生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

やはり楽しかった

23時半くらいに寝た。
起きたのは6時半と遅め。


ぬきたし2はまた戦闘やってます。
たぶんこんなお話なんだろうなぁと
想定していたものがだいたい進んでいます。
だから評判がいいんだろうなぁとは思えますわ。

そして想像通りのシナリオっぽいわ。
なんかコンプレックスの塊みたいな作品なんだなぁ。


土曜日に新橋まで行ってみようかと。
晴れてたら自転車出してもいいなぁ。
雨なら地下鉄かねぇ。
銀座駅の乗り換えが遠いけど。


水曜日なのであそこにいた。
今日は参加人数少なかったけど、
がっつり遊べた気がします。

・十七歩

3回やって1回あがり。
相手にマンガン振り込んだけど、
こっちは跳満あがった。
もう1回は流局。
ここで5人になったので、

アグリコラ×5くらい。

私は4ゲームやったのかな?
最初は家畜追いと葦の交換をピックしたんだけど、
2手目の八百屋と小麦車の方がつえー
なので両方とも埋まってしまいました。
そこに出来高まで落ちてきたぞ。
ちなみに5ゲーム中出来高が出なかったのは
1回あったかないか。
過労死状態じゃね?
あとはこれで食うだけなのですが、
調理場が取れません。
1ステで6本柵から羊の繁殖に成功したんだけど、
2ステがまさかの生食い。
3手番にはしてるんだけどねぇ。
レンガ暖炉は拾えたけども、種パンが
確実に自分のものではなさそうな場。
なので増築増員から火酒製造所。
小麦は畑に2つ蒔いてるので足りてる。
むしろ野菜は6つ6点になったので、
野菜で2飯払った方が点数効率がいい。
結局最後までかまども調理場もなし。
柵はR11で追加して15本柵。
畑は4枚まで耕せました。
だけど点数的には41点で負け。

2回目はR1から行商人が出てきましてね。
不安に駆られて1飯払って炭焼き出しましたよ。
そしたらパン焼き桶からレンガ暖炉と荷車だって。
こちらはその間に小屋大工を出して、
SPで平地なんか出しておきました。
R4に増築はしたけど、R5の増員は落ちてこない。
R6で増員したきゃSP踏めというんですが、
私は資材何も持ってません。
持ってるのは1飯だけ。
それでも小進歩の畑は輝いた。
R6に増員がめくれて、木を拾ってから宝石箱出した。
飯は怪しいけど、炭焼きだから強い気持ちで。
自分でかまど買って調理場変換もしたなぁ。
その他に調理コーナーも出たし、
レンガ暖炉が3回買われるという場でした。
木の暖炉まで出したし。
数えてないけど、炭焼き起動は10回くらいでは?
野菜は見えてないけど、R8に露天商の女。
ついでにここで4軒目の増築。
R9の初手に野菜に入り、増員小進歩でレタス畑。
手元の野菜1と小麦2を平地とレタス畑に蒔こうという
腹だったのですが、小麦1つしか持ってない人が
パンにしないと死ぬと言い出して潰してきました。
収穫Rってそんなもんだよね。
だったらネズミでも出してやろうかと思うんだけど、
2飯職業しか空いてないし、私を含めて4手番が
3人いる場でどこまで通用するのか?
怪しいと思って止めました。
R10で改築できなかったため、小屋大工は木の家。
木の家5軒になってしまいました。
ここで13本柵から豚2キャッチ。
増員小進歩で木の暖炉。
実は野菜はほぼ初手で踏んでるので、
小麦はたくさんあるんですわ。
ここでパンにもしておきましたよ。
R12で畑を耕したけど、3枚目の畑でおしまい。
レンガ6からR13で改築し、大進歩で3回目のレンガ暖炉。
もう飯はあるんだけどなぁ。
R14にさっきもらったレンガの家増築を打って
レンガの家6軒で村長盤面。
確か流れてたなぁと思ってたら出てきましたよ。
最後は牛も繁殖して55点でトップタイ。
単純に炭焼き様のパワーが強すぎましたわ。

3回目はとにかく流した小進歩が軽かった。
なのでかなり警戒しながらのプレイでした。
魔術使いからヤギ経由でレンガ暖炉はいいのですが、
レンガ運びは調子こいたかなぁ?
最後にレンガ6つも余ってしまいましたよ。
さらに石工まで登場。
石3拾って井戸じゃないのかって非難は受けましたが、
9飯の方が堅いよね。
井戸レディだった人が石の暖炉へ行ったので、
私がやっぱり井戸買えたよ。
ここから確実に増築を繰り返し、本棚出してから
木がないのでR11で代官。
2本しかもらえないけどなー
R11で改築鋤車。
畑&種には入れないけど、畑6枚耕します。
下家が柵作りなのに、R12で家畜の世話人
R13で6軒目のレンガの家と厩3。
木はあるんだけどスペースがありません。
畑5枚でよかったか。
そしてR14に点数行動がないからと、
初手で4本柵は人殺しだな。
代官は最後に醸造師まで出して何とかゲット。
他人の共同体長もいただいたけど、46点では勝てないゲーム。

4回目はあほみたいな珍事が発生。
1番手で大小がめくれたので、つらい気持ちで炭焼き。
そしたら葦石木が帰ってきました。
どうなってんの?
R2で季節労働者とSP柄付き網。
R3で庭職人を出して日雇いで小麦と野菜をもらいます。
R4に畑番からSP檻。
だけど3飯しかないので野菜生食い。
この形は小麦の方がたぶん貴重。
あとは増築材を集めるだけ。
葦石木を連打しつつ木をいただき、
R7で井戸も買っておきました。
返しでやっと増築かなぁと思ったんだけど、
葦3飯2で2軒増築の方が強そう。
R8で2軒増築から2R連続増員。
R9で小進歩ガチョウ池。
だけどそろそろ畑番先生を動かさないといけない。
なのでここから小麦に通うのですが、ハネられますなぁ。
結局3回通っただけかな?
畑は5枚になったけど、畑&種と畑に通ってます。
小麦が潰されるのよー
ごますりまで出てきたし。
途中でSPマメ畑と出して種まきもしてます。
最後は改築からかご製作所を出して
ほぼ点数行動はおしまい。
最終手で葦を1つ取って1点か、日雇いで野菜
もう1つ取って1点か、種まいて1点か、
そんなのしか残ってませんでした。
結局最後まで飯行動をせずにゲームセット。
49点はトップタイでした。
相手が乳搾り&搾乳台で1ステから牛繁殖
してるんだよねぇ。

そんなこんなで終了。
帰宅して入浴してから日記書いてます。
最近スポーツ刈りにしたので、
シャンプーがほんとに少なくて済みますわ。


明日は晴れてそうなので、
久しぶりに上野から秋葉原方面に
顔出してみようかなぁと考えております。
ちょっと買いたいものもあるし。
小銭もたまったのでどっかの銀行で
入金してきましょうか。

そんで明後日は会場予約をして、
土曜日に新橋行ったら日曜日は定例会。
全部やることあるねぇ。


23時過ぎてるので寝ようと思うのですが、
実は空腹だったりします。
何か入れてからの方がいいかねぇ?
ちなみに今日はカップ焼きそばを作ったら、
かやくを入れるのを忘れて湯を注いだため、
後乗せにしてみたんだけど硬いだけだったねぇ。