生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

もう寝てしまってもいいな

寝たのはたぶん1時くらい。
起きたのは5時過ぎ。
LINEで起きちゃったよ。


逼塞感は否めないものがありますが、
本当に”戦争するよりマシ”な状態に
突入しつつありますなぁ。
相手が目に見えるものじゃないってのが
また悩ましいところではありますが。
怒りの持っていきようがないんだよね。

そしてこういうときに伸びる商売もあるんだろうねぇ。
ネットコンテンツとか、レンタルビデオとかかな。
エロゲも売れてるのかしら?


4月5日の定例会は中止になりました。
会場から連絡がありましたので。
来月対応しまして、振り替えたいと思っています。
腹案ですが、5月6月で定例会2回できたらいいなぁと。
HPの定例会の欄が未定になってるのって初だよ。

95%くらいこうなるだろうなぁと思ってたので
驚きなんかはありませんが、これがいつまで
続くのかなぁと考えてしまいます。


久しぶりにカロリーメイトを食べました。
メイプル味ってかなり甘いなぁ。
私が食べてた時期は、チーズとフルーツの2択。
フルーツの方をよく食べてた記憶があります。
今はプレーンなんてのもあるのね。
チョコは食べた記憶なかったけど、ドリンクに
ココア味ってのがあって飲んだ記憶はあるなぁ。
ドリンクだとバニラをよく飲んでました。
食事できないときとか、食欲がないときなんかに
よく食べてましたよ。


LINEモバイルだがね、昼間に使うと多少遅く感じると
言われていたんだけど、体感はしなかったなぁ。
もっともスマホで動画とか見ないから、
そういう利用の人が遅く感じるのかもしれん。
昼間に見たのだってSNSだけだからねぇ。

LINEモバイルにはSNSがいくらでも利用できる
サービスがあるんだけど、私が申し込んだのは3Gプランで、
私の利用スタイルだどその中に全て入っちゃう。
月に1Gも使ってないからねぇ。
もっと細いプランでもいいんだが、
そうするとデータプランになってしまい、
通話ができなくなってしまうのじゃ。
LINEで通話はできるけど、電話番号が持てない。


それでは来季のアニメのお話でも。

かくしごと」は久米田康治原作なのね。
ギャグなんだろうけど、これは1回は視聴してみないと。

ソーマはまたやるのね。
ちょっとダレてる感じがしなくもないが。

サクラ大戦もアニメ化。
PS4で出てたのは知らなかったなぁ。

「球詠」って女子野球が題材。
きらら枠なんだって。

つぐももも二期。
前期がよーわからん終わり方してたので、
これは視聴したいなぁ。

波よ聞いてくれ」は不思議な設定だなぁ。
漫画が原作みたいだけども。

ハクション大魔王が50年ぶりに帰ってきます。
山寺宏一だとさ。

「八男って、それはないでしょう」は
異世界転生モノ。
なろう小説が原作らしいよ。

富豪刑事」ってどっかで聞いたことあるなと
思ってたら、小説のアニメ化。しかも45年前の。
ノイタミナ枠らしい。

「別冊オリンピア・キュクロス」ってなんだぁ?
ヤマザキマリ原作らしいが。
どうもショートアニメらしい。

「放課後ていぼう日誌」は釣りアニメ。
釣りがテーマのアニメって三平以来では?

気になったのはこんなところ。
どれを視聴するのかはまだ決めてないが。


今日のキャララは無観客で動画配信ということなので、
視聴したいがどこでやってるのかわからん。
公式サイト見ても不明瞭。
ニコニコのコミュニティに行ってもわからん。
そしたら放送予約ってところがあって、
ここでやっとわかりました。
Twiiterにも流れてないし、どうなってんだろう?
R18だからおおっぴらにできないのかな?

そして画質1Mじゃないと閲覧できないねぇ。
2Mにしてたら止まるんだわ。
それでもときどきフリーズするんだけど。

視聴してて思ったんだけど、
こういうのが上手いメーカーとそうでもない
メーカーがあるんだなぁと。
自社でニコ生やってたりするメーカーなら
慣れてるんだろうけど、そうじゃないメーカーは
観客の反応がないとやりづらいのかもしれないねぇ。

そしていつもよりメーカー数が多いな。
年度末だからか?
それともこの軟禁状態の中なら売れんじゃね? 
って読みなのではないかな?

そんでこのニコ生だけど、900名以上が視聴してました。
通常のキャララだと、100人~200人くらいでしょ。
それよりは断然多いんだよね。
ネットなら距離関係ないからねぇ。


コミケも中止らしいです。
私はオリンピックが来年に飛んだので、
そこにスライドするのかと思ってたのですが、
今回は中止にするんだって。

そして開催はしないけど刷っちゃったから
カタログ買ってねってTweetは面白かったな。


VACも視聴。
デビュー2年目の新人声優という人が
まるでベテラン声優のようでした。

この人はいいとして、どんどん新人が出てくる世界。
キャララガールズにもすんげー新人が入ってました。
この世界で生き残るのは相当厳しいんじゃなかろうか?