生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

この時間に出歩いても、コンビニくらいしか空いてないのかな?

寝たのは1時過ぎ。
起きたのは5時半。


すかいらーくのお持ち帰り弁当ってのが
いいって話を聞いたんですがね。
なんかメールアドレスやら登録しなきゃ
ならんらしい。
面倒なので注文するのやめてしまいました。
登録するってことは、今後も何やらメールが
どかどかやってくるってことでしょ?
そういうのが億劫なのよ。

代わりにカップ麺を食べたわけだけども、
最近はやたら小袋が増えましたなぁ。
3つ入ってるのも珍しくない。
それだけおいしく食べて欲しいってことなんでしょうが、
これがまた厄介でしてね。
私の感覚だと、粉末は先に入れて液体は後からってのが
一般的かなぁと思うのですが、最近そうじゃないのよね。
粉末でも後から入れろって書いてあるのも珍しくない。
さすがに液体を先に入れろってのは見たことないけど。


GWの気温が25度になるらしい。
夏日だよな。
どうなってんじゃとは思うけど、
晴れたからと言って自粛ムードはそのまんま。
確定で暑いということにはなりそうね。
もうコートは要らないってことかな?


電妄もリモートなのかな?
ayumi.さん家らしいのよね。
ラグも多少発生してますが、
この時期だからしょうがないよね。

スピーカーで聞いてると別に問題ないけど、
ヘッドフォン通すとなんか音割れるなぁ。


声優さんは分厚い台本持ってるってイメージでしたが、
どうやら最近は全部がそうというわけではないようです。
PDF形式で台本が送られてきて、必要に応じて
印刷するとか、そのままタブレットなりiPad
収録したりもするそうです。
売れっ子は台本だけで10キロ以上なんてことも
これで解放されるんでしょうか?
だけどタブレットだと書き込みはできないよねぇ。
なのでアニメなんかの台本はこういうの難しいけど、
ゲームなんかの台本はこれでもいいのかもね。


ラストキャバリエ
以蔵が牢破りをして主人公に妾として囲われるルート。
ここに龍馬が絡んでくるみたいよ。
突然ルート分岐した感じがしますよ。
時期的には第一次長州征伐がグダグダで終わったところ。
この2人は同郷だけど、龍馬は勤皇党とは絡んでないよねぇ。


ビタミン系の目薬を使うようになりましたが、
クール系より自分に合ってる感じがしますねぇ。
すごく目に優しい感じです。