生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

そんなことになってたりして

寝たのは0時過ぎ。
起きたのは5時半。
二度寝したら11時。
5時間以上を2セットも睡眠に使えるって
ある意味贅沢ではあるよな。
そしてよくそんなに眠れるなぁ。


XFL破産だってさ。
毎年オフシーズンになると似たような試みが
されるわけだけども、どれも上手くいきませんねぇ。
今年の場合はかなり不幸かなぁとは思いますが。


ラストキャバリエ
土方役で桜川未央が出てるのですが、
どうも声がいつもと違います。
地声じゃないので本人と思えないんですわ。
青山ゆかり神代岬はいつも通りだけどね。
みう君もちょっと印象違う感じするねぇ。
斎藤役で藤森ゆき奈が出てますけど、
この人引退しちゃったのよね。
5年前のゲームだからこういうこともあります。

このゲームは登場人物がみんな女性ということで、
名前もそれらしく変えてあるわけですけども、
伊東甲子(こうこ)ってのがいました。
太郎取っただけ。
なんか上手いことやられちゃったなぁ。


自宅のPS、PS2が動くことを確認しておきました。
音声のケーブルがややダメージを受けてるらしく、
ときどき音が半分聞こえなくなることがありますが、
許容範囲といえば許容範囲。
まだ当時のゲームが遊べます。
ソフトもずいぶん発掘したし。
買ってそのまんまってのもかなりありそうなのよね。
掘ればかなり出てくると思うんだ。


マクドナルドは店内利用中止ですか。
デリバリーやらモバイルオーダーは対応するらしい。
持ち帰り専門店になるみたいね。
その方が安全ではあるよ。

すかいらーくのグループも持ち帰りできるように
なってたし、予約も入れられるようになってました。
今だけの対応なのか、今後続くのかはわかりませんが。

そういえば近所のスーパーに買い出しに出かけたら、
レジが防護用のシートで囲われてました。
レジ担当ってのは不特定多数の人と接触するわけで、
こういうもので従業員を護っているのでしょう。


今日は寝すぎてしまったためか、
この時間でも眠くありません。
当たり前か。
そしてコーヒーなんぞすすっております。
眠れるかなー?
あまり自信はないぞ。