生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

かなりねむいぞ

寝たのは0時過ぎ。
起きたのは5時。


雨だけど買い物はしてきた。
シェービングフォームも400ml入りってのを
買ってきたし、ベープリキッドも買ってきた。
60日用ってのが2つ入りなんだが、
これは2年使えってことかな?
お店に行ったらベープマットのシートも売ってた。
なつかしーなー
昔使ってたわ。
蚊取り線香を使わなくなった理由だよな。
1日で青いシートが白くなっちゃうので、
交換が面倒ではあったが。


新しい靴下を使ってみたんだわ。
夏用に短いやつね。
だけど短すぎないか?
もう2~3センチないと不安。

Mサイズの下着については、洗ったら
多少は伸びたみたい。
きついはきついが、着られないわけではない。


マイナポイントの申し込みをしようとしたの。
そのためのツールをPLAYストアから探してきて、
これだろうってのをインストールしたんだわ。
そしたらjpki利用者ソフトがインストールされてませんと
出てきたので、そっちに対応するアプリも
入れてみたんだわ。
そしたらこれも使い方がよくわからん。
いったいどうなってんじゃ?
総務省のHP見ても、簡単なことしか書いてなくて、
FAQ的なものも見当たらない。

それでも悔しいからさ、Youtubeで登録方法を
実況してる動画とかないかなーと思ったら
やっぱりあるんだわ。
それ見たんだけど、どうもインストールされてる
アプリが違うんだよね。
私のスマホではインストールできないってことかな?
ウサギのマークのはあるんだが、カラフルじゃないし。
検索しても出てこないんだよね。

ってことは、どうやら私のスマホからじゃ
登録はできないってことらしい。
とゆーことは、支援端末を使うしかないねぇ。
ローソンの端末が使えそうなので、それかねぇ?
セブンイレブンは近所にないのだ。


公園に行ったら、夏休みラジオ体操の
ポスターが掲示してあり、確かにそういう時期だよなぁと
感じていたのですが、その上から中止の張り紙が。
これも時期だよなぁ。

私が小学生の頃もありましたが、
夏休み中毎日だった時期もあれば、
8月上旬の10日間くらいだったこともあれば、
7月だけってこともありました。
いろいろ模索してた時期なんじゃないかなぁと。
こういうのは毎日やったほうがいいとは思うけど、
それは運営する方も大変なんだろうな。
夏休みで自堕落になりがちなので、
早寝早起きのリズムを作りましょうってことなのでしょう。
八月の後半にやらないのはそういうことでしょう。
すんげー参加率低そうだし。


眠いけど電妄視聴。
ここのところ再放送が多かったけど、
今日は生で。