生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

困るほどでもないんだが

23時くらいに寝た。
起きたのは5時。
6時間寝たねぇ。
3時間しか眠れないときもあれば、
9時間寝てるときもある。
どうなってんだろう?
ついでに16時半から18時くらいまで就寝。


朝から親父が財布(札入れ)がないと大騒ぎ。
昨日出かけたときに支払いをした記憶はあるそうな。
スーパーにも寄ったらしいが、そっちは小銭で払ったので
札入れは出してないとのこと。
その日行った店に連絡したり、紛失届を出したり、
カードも入ってるので停止の処理もしなきゃならんと
うんざりしてたんですが、どうして自宅のトイレから見つかるの?
どうやら酔っぱらって帰ってきてトイレに入ったときに
落としたらしいが、本人トイレに入った記憶すらないそうな。


フマキラーのベープリキッド60ってのを
7月はじめくらいにセットしたのね。
たぶん今くらいの時期に切れるだろうと
電源入れたまま放置しといたのさ。
8月の終わりには中身が空になってたよ。
細かくチェックしてたわけじゃないけど、
もっと早く切れてたんじゃなかろうか?
するとこの60ってのは、60日有効ってわけじゃないのか。
或いは1日12時間使用で60日ってことなの?
それなら30日で切れるわけだけども。


ことねルート。
げーのーじんになるためのプロデュースをする内容。
こういうのってあんまりなかったよなぁ。
アイドルやら読モやらは過去にもいたけどさ。
それになる過程ってのは、あまり出てこなかった。


ブックオフボードゲームカフェを始めるそうな。
栄って書いてあったから名古屋のことかな?
そういえばブックオフは本がないって
騒いでたけども、その余ったスペースを
こうやって活用しようってことなのかな?
ゲームはどっから持ってくるんだろう?
ハードオフに行けばある程度は揃うのか?


もうリアルのゲームからは数か月離れてるわけで、
ちょっと不安なのはゲームのルールを結構忘れてるのでは
ないかということ。
たぶん事実。
やってないものというのは、忘れて然るべき。
いきなりやってみようってなったときに、
果たして大丈夫なのかねぇ?
いちど全部見直した方がいいのかもしれん。

その記憶だけど、確実に弱まってます。
昔はほぼメモなんてしなかった。
覚えてられたからね。
大切なことだけ書くようにしてた。
書くことの方がまとめられるし、
他人に伝えるときには書いてあることの方が
やっぱり伝わるような気がするよ。
だから記憶することも大切だけど、書くことも大切。
でもね、最近じゃ書かなきゃダメになってきた。
覚えられることの限界がある。
特に酔っ払い。
昔は酔っぱらってても話してる内容は覚えてるし、
そのまま日記に書けたんだけど、今じゃ無理だよなぁ。