生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

冷房は入れてるけど涼しくはないなぁ

本当に21時くらいに寝た。
3時に目が覚めたけど、また寝たねぇ。
起きたのは5時。


最近はマスク生活が続いていますが、
美人さんがマスク生活になったら、
特別扱いはされなくなったそうな。
それが嫌ならフェイスガードにすれば?
マスクしてるからその部分はメイクしなくていいと
サボってる人には不向きだけどさ。

ところでマスク着用でないと入れませんって
飲食店や施設があるけど、フェイスガードならいいのかな?
たぶん大丈夫そうだけど。


この夏を乗り切るのに、焼酎グラスを買おうかと。
飲み口が大きいので、焼酎を飲む以外にも
お茶やコーヒーでも合いそうだし。
早速売り場で探してみたのですが、
いろいろあるんだけど一長一短だねぇ。
陶器の方が温度が長持ちしそうでいいなーと
その中で選んでみたんだが、大きすぎて
持ちづらいのとか、重すぎるやつとか。
そんな中でいろいろ試行錯誤して、ビールグラスを購入。
これが一番しっくりきたんだもーん。
陶器で持ちやすかったんだ。
ちと洗いづらいかなとは思ったけども、
これがベストかなと。

使ってみた感想としては、円錐に近い形を
しているので、安定性には難がありますなぁ。
平らなところにちゃんと置かないと危ない。
ちょっと触れただけでも倒れそうになるねぇ。


ちょっと気になった話。
トンカツとチキンカツって変だよな。
トンは豚でしょ。
だからどっちかに合わせるなら、
ポークカツか鶏カツってことになる。

こりゃ何かからくりがありそうだと調べてみた。
トンカツは和食で、ポークカツは洋食。
トンカツは厚くて、ポークカツは薄い。
そういう違いがだいたいあるらしい。
厳密な違いではないらしいんだが。

鶏カツって言葉はあまり使わないんだけど、
検索してみるとそこそこヒットします。
↑の表現が正しいのであれば、和風で厚いのは
鶏カツってことになるのかなぁ?
私は唐揚げだと思うんだけど?

ついでに親子カツ丼ってのもヒットしたのですが、
これはこれで美味そうね。
ややしつこいかもしれないけど、
カツ丼が美味いんだからこれも美味いだろ。


MJやってたら画面がフリーズして落ちました。
こんなこともあるんですねぇ。
しょうがないけど。
復帰したら振りテンになってたよ。
そして私以外にも1人いなくなってたわ。

そういえば雀魂も今日はメンテナンスあったらしいね。
あそこも急激に人が増えてて、鯖強化に躍起なのでしょう。


楓子ルート終了。
もう少し続くのかなぁと思ったら終わりました。
FDだからしょうがないけど。

次は熾月。
双子の妹のうっすい方です。
おっきい方も攻略対象になりましたがね。
朝からおっぱい揉んでるのはどうかと思いますが。


ゲームマーケットを8月に浅草でやるらしい。
時代が逆行したのかな?
春が飛んだ分の代替的なものかもしれません。

それにしても、この時期に貸してくれるんですかねぇ?
そっちの方が心配だったりします。
こんなところでクラスター発生させたら大変だと思うけど、
貸す方も商売ってことなのでしょうか。
来月までにどれだけ沈静化してるかってところかね。


今日もやんわりと頭痛。
こんなのが続いてます。
薬を飲むほどではないんだけど、地味に不快。
梅雨が明けたら改善されるのかなぁ?