生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

祝日だけど祝日っぽくはないよな

寝たのは0時半。
起きたのは5時。


りらっくすは花恋ルートから。
まぁメインヒロインですし。

大昔にはぴねすというゲームが出て、
2が去年発売。
何年空いたんだろう?
そのくらい空いてるわけで。
ときどきこういう作品が出てくるわけですが、
超えないねぇ。
映画でもそうだけどさ、2が出たけど
そんなのあったっけ的な評価のやつって多いし。
想い出補正的なものに期待されてもなぁ~
決して悪いってわけじゃないんだ。
どうしても比較だからねぇ、こういうのは。

そしてどうもスピーカーがヘン。
音声というか音楽はちゃんと両方のスピーカーから
出てくるんだけど、声がときどき片方からし
出なくなるようなんですね。
そんなことってあるのけ?
念のためにネットで調べてみると、ケーブル内断線とか
接触不良とかがヒットするだけですねぇ。
ちなみにスピーカーにヘッドフォンを接続すると、
こういう現象は発生しません。


NFLはスタジアム観戦にフェイスガードが義務だって。
無観客で開催すると決めたスタジアムもあるけどね。
マスクじゃダメなのって思うかもしれないけど、
どうも欧米人はマスク嫌いの人が一定数いるような気がする。
なのでこんなことになったのではと予想。

それにプレシーズンゲームもカットされたし、
このまま開催しても収益は大丈夫なのだろうか?
放映権料は入ってくるだろうけども。
ブラックアウトとか言ってる場合でもないだろうし。

これはすべてのプロスポーツに言えることだけど、
来年の年棒って大丈夫なの?
観客がいないとか少ないってことは、
チケット収入がそれだけ少なくなるってこと。
それは収益源にも繋がるわけで。
基本的に選手への年棒ってのは、収益から分配されて
いるわけでして、その中でもチケット売上ってのは
骨子になってるんですわ。
それが揺らいでるわけですからねぇ。
それでもまだ放映権料が入るような
人気スポーツならいいですよ。
そうじゃないプロスポーツもあるわけですから。


まだ梅雨明けしませんなぁ。
今年は遅いみたいです。
8月になるんじゃねーかって地域もあるそうで。
そんなの聞いたことないけど?


今日は海の日。
明日はスポーツの日。
体育の日が化けたものみたいです。
今年だけのことだと思ってたんだけどねぇ。
来年もこうなの?