生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

あとはあれをするだけ

寝たのはたぶん0時過ぎ。
起きたのは5時。
布団の中からスマホが出てきた。


かけぬけ★青春スパーキングってのを
外付けHDDにインストールしておきました。
サガプラのゲームってどれくらいぶりだろうか?
全然プレイしてない気がするぞ。
評判のいいゲームを出すメーカーなんだけどねぇ。
やれば面白いんだろうが、手が止まってたり。


有楽町線豊洲で分岐し、住吉から押上まで
半蔵門線と並走し、亀有へ抜ける計画があるんだそうです。
東京の東側ってのは南北を繋ぐ路線が少ないんだそうな。
鉄道空白地帯も多々あるでしょう。
さらに有楽町線ってのは、お台場方面へのアクセスに
適した路線だけども、東京の東側からの連絡もこれで
容易にはなりますよねぇ。

そしてこの路線、いつから開通するのかは未定。
そういう予定があるってだけで。


”化けトン”なんて言葉あったぁ?
初めて聞いたんだけど。
お化けが出るトンネルのことらしいよ。

怪異が出るところってのは、だいたい境界。
2つの世界を無理やりに繋いだところ。
橋とか踏切とか。
踏切はもともと1つの世界だけど、そこに違う世界が
割り込んでるってことだよね。
トンネルもその仲間。

そこでふと思うんだが、橋ってのは本来、
川などで分断された土地を繋ぐためのもの。
じゃあ陸橋ってのはどうなんだ?
だいたいこいつは立体交差なんかに使われてるんだけど、
これは2つの世界じゃないよね。
ただの利便性のためにあるものだよね。
こういうところは怪異とはちょっと違うのかしら?


今日は買い物をしようかなと思っていたのですが、
ちょいと考えたら明日から9月。
じゃあ明日でもいいか。


あるツールがどうも反応悪いので、
ちょっと更新作業をしてみました。
これで改善されるかな?
旧いものの方がこういうのは安定していると
思うんですが、どうなんでしょうねぇ?


結ルートは”お試し”ってのがキーワードかな?
確かにハードルが下がった感じはするし、
何か始めやすくはあるね。

そして実羽ゆうきという人が声を担当してるんだけど、
聞いたことないので検索すると、トップで全然関係ない名前が
ヒットするってのはいいのかな?
隠す気ないんでしょうか?
他の人も結局似たり寄ったりなので、もういいのかもしれません。