生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

スマホのナビが使えない

寝たのはたぶん0時くらい。
3時に目が覚めてトイレに行ったんだが、
そっから眠れない。
起床は6時なんだけどもさ。


ゲートウェイがまた牛パソコンを出すそうな。
あのホルスタイン柄のやつね。
袋小路当初に持ち込んでたストレスカウってのは、
ゲートウェイのキャラグッズだったりもします。
パソコンの方はびっくりするほどのスペックだったなぁ。
よくこの電源で動いてるな、とか。
キーボードにUSBポートがついてるってのも
これが初めてでしたわ。
ネットワークの方には問題がいろいろあったようだけども、
パソコンそのものについてはそんなに変というわけでは。
今度出るものはどうか知らんよ。


瑛美ルート。
告白してからエッチまでが早すぎます。
そんな早い?


今日はボードゲームをしてきました。
まず待ち合わせなんですが、まいばすけっとでした。
で、駅から遠いんだけど道はわかりやすいルートと、
駅から近いけど道はわかりづらいルート。
どっちがいいかねぇ?
スマホもあるし、現地で調べりゃいいだろと
思ってたんだけど、生憎の雨ですよ。
なので二輪を諦めてJR移動。
出かけるときに時間があったので、わかりやすいルートだけど、
スマホでナビさせながら歩いてたら、現地に到着。
ちゃんとまいばすけっとの前に着いたんだけど、
よく見ると店名が違うぞ。
だけどナビはここだとゆーてるの。
おかしいなーと思ったんだが、目の前に交番があったので
飛び込んでみたら、住所が違うってさ。
違うんだけど、こちらが提示した住所が航空写真にない。
そんなことってあるのー?
飛び地なんじゃねーかとか、高架下の土地があるから
そこなんじゃねーかとかいろいろ言ってたけど、
正直よーわからんので近くまで行ってみたら、
発見することができました。

・イッツアワンダフルワールド

私はボードゲームをリアルでプレイしたのは、
4月1日以降です。
半年くらい空いてるわけです。
その復帰作かしらね。
ゲームは七不思議系。
資材5つと点数チップしかないからシンプルでは
あるんだが、1回目は何していいのかわからずに
軍事に走ってみたけど、30点くらい。
トップが90点欠けるくらいだから話になってないね。
2回目は拡張入ってたんで、今度は緑に特化した
プレイをしてたんだが、こいつを競られて単独トップが
取れないのって相当つらいね。
この1点がでかいんだもん。
さらに2人以上で同じ色を競ってると、カードも奪い合いになる。
いいことないね。
点数は50点超えたけど、だから何くらいの価値。

・ファラオン

得点ソースがいっぱいあって、
資材カツカツのゲームだったはずなんだが、
資材はそんなにつらくないなぁ。
こういうのは早いとこパスして、
ぼーっと指くわえながら資材が溜まっていくのを
うふふふふふと眺めるゲームかと思ってたんだが、
資材が回る以上そんなことする必要はねぇな。
今回は5角形のタイルをガメると点数になるって
カードを引いたので、がっちゅがっちゅと集めていたら
最終ラウンドに規定数並ばなかったぞ。
ってことはガメすぎってことだわなぁ。
そこまでガメずに他の得点リソースにすべきでした。
集めるだけなら最終ラウンドでもいいはずだし。
いわゆるやりすぎですね。
そのおかげで他のボーナスをやらかしました。
もっと上手くプレイする方法はあったはず。

西フランク王国+拡張

いろんなゲームの要素が詰まった作品。
ストーンエイジのような村の人生のような。
他人をとっつ構えても金にしかならんのか。
点数になるんだとばかり思ってましたわ。
金は得られる職人を雇ってたので不要なのよね。
10金1点ではあるけど、そこまで集めるものじゃなし。
他人の邪魔にはなるがな。
このゲームで闇市場でヒャッハーする人が現れて、
もう止まんなくなっちゃったので放置しました。
それであっさり終わってくれていいよって
トスだったんだけど、終わったら勝ってねぇの。
真面目に建築した方が点数は伸びるねぇ。
当たり前のことではあるんだけどもさ。

こんなところで夜になったので解散。
私は駅までの道がよーわからんので、
最寄り駅まで送ってもらいました。
確かにこれは初見じゃわからんな。

今日は大塚駅から行きも帰りも歩いたわけですが、
現地で右往左往したのもあって、合計で1時間半くらい
歩き回ってたら、足腰にきましたわ。
こういうときはしっかり湯船に浸かるに限りますな。


帰ってきてカレーパンとフランスパン食べて、
コーヒー飲んで今に至ります。
歩き回って足腰が大ダメージなのと、
久しぶりのボードゲームで頭も疲れています。
昔は頻繁にこんなことしてたんだなぁ。
遠い昔のような気がするよ。
ちょっと感覚が戻るのに時間かかるかかもしれませぬ。