生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日も寝落ちしてしまったが

23時前に寝たと思うの。
電妄視聴中に寝てしまったので。
3時に起きてトイレに行ったけど、
すぐに眠れたねェ。
起床は4時半。


昨日はサクロンを飲んでいません。
そのためか、今朝は便が緑色ではありませんでした。
やっぱりこいつが原因か。
便が緑色になる病気なんて思いつきもしなかったけど、
実はちょっと怖くはあったのよ。


今日も田端に行ってきた。

ウィングスパン+拡張2

ヨーロッパの拡張は入っていませんが、
オセアニアの拡張が入っています。
5人戦で1ラウンドにピンクが2枚出せました。
これはかなりつえーぞ。
卵貰って魚も貰いました。
これは単体でつえーカードですが、
私がつえーなーと思っているのは、
同じエリアにもう1枚カードが出せるってやつ。
こいつを3枚もガメてやりましたよ。
この手のカードは点数低くて餌も少ないのが特徴で、
とにかく場に数を出すってことはこのゲームでは
正義であることが多いのよ。
特に早い段階ではね。
早く場に並べれば、その分資材がいっぱい貰えるので。
そっから場のボーナスを確実にゲットし、
トータルでは勝ってましたよ。

・すずめ雀

麻雀知らない人の入門用ゲームみたい。
だけど麻雀知ってる人にはどうだろうか?
それ6順くらいしかないので、流局もそこそこある。
それもさ、5点ないとアガれないってルールで、
自分が実際に何点あるのかがわかりづらい。
そこはマイナスだなぁと。

ゲームの方は私が序盤からリードしたんだけど、
役満放銃しましてねぇ。
だけどトータルトップでやんの。
チャンタは確かに作りやすいわ。

・ファミリア

フリーゼの2人用。
相手に黄色をガメられまして、
こちらは青と緑で頑張るんだけど、
なんでもかんでもぶん殴るやつはつえーんだわ。
しかも私に捨て札を選ぶ機会が少なかったのも
痛かったなぁ。
何とか回せてはいたけど、足りないかなーと
思ってプレイしてたら同点だってさ。

・18TK

いろいろ声かけてみたが敬遠されるね。
いいゲームだと思うんだけど。
1、3、4、電気局と国鉄プレイ。
3+4からの京王ってのはつえーと思うんだ。
だけど全体的に立ち遅れた印象はあるけども。
2列車を飛ばすフラグは来たけど、
子会社3つもやってるなら跳んで欲しくはない。
そこで延命と称して鉄道を買わないプレイ。
中央では地下鉄がソッポ向かれてたけど、
株式優先売買の権利があるなら
ここは地下鉄になびいてもいいなと作戦変更。
ここで4+5と持てたのは強かったなぁ。
3社目に国鉄が設立するんだけど、
まさかの列車2本ファンブル
そんなこともあるさ。
ここまではいいところなしだったんだが、
国鉄入手後に爆発しました。
最初からそういう展開狙いでやってたんだけど、
ここまで綺麗に決まるとは思わんかったわ。

・ブロッカーズ

基本的には我慢するゲームなんだが、
全然粘れませんでした。
とにかくマイナスが大きかったわ。

アクワイア

2着のTをLにぶつけて、
Lセーフティの13枚ってガメてみましたが、
私のいいところはここで終了。
さみしいわー


ここで昨日に続いて業務スーパーへ。
昨日よりは考えて買い物ができました。
また蛍の光は流れていたが。

帰宅して入浴しつつラーメンなんぞ食べて
日記を書こうとしてたんだけど、
盛大に寝てしまいまして。
PCの前で寝落ちはよくありますが、
服が涎で大変なことになってしまいました。


明日の予定は特別ありませんが、
明後日が袋小路なのでそっちの準備でしょうねぇ。
あとはデータをまた渡さなきゃならんかなと。