生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

昨日はやらかしたので今日は早めに

たぶん寝たのは1時近く。
起きたのは5時。
日記忘れたので6時くらいに更新。
そんなんですわ。

昨日は飲みすぎたというより、
ここ半年くらいふつーに飲んでなかったので、
それが影響したんじゃないかなと。
アルコール耐性がなくなっていたんじゃないかなと。

そして一日中顔が火照ったような感じ。
二日酔いってこんな感じだったっけか?
熱中症っぽくも感じたけども、違うよねぇ。


ホームランバーの当たりが規定数に達したので、
応募でもしてみようかとHPを確認したら、
応募用紙をDLして必要事項を書いて封書で送るだけ。
シンプルだなぁ。
昔はお店に台紙が置いてあったり、箱の裏側が
応募用紙になってたりしたんだけども。
やはりこれも時代を反映してるってことなのでしょう。

封書で送るには切手が必要で、
ゆうちょ銀行に通帳記入するときに一緒に買えば
よかったじゃーんと思ったんだけども、
今じゃ切手ってコンビニでも売ってるのね。
コンビニでは現金オンリーだったけど、
郵便局は最近様々な支払方法に対応してきたそうなので、
もしかしたらそこに差異があるかもしれませぬ。

どうやら抽選でTシャツが当たるようですが、
ハズレたらそれっきりってことなのかな?
まーあまり期待しないで待ってみましょうか。


NFL開幕しましたなぁ。
HOU-KCでスタート。
HILLが働いてないんだけど、KCは点が取れるのね。
HILLの初キャッチって後半なんじゃないかと思ったら、
最初のパス受けてたねぇ。
ヒレアーって誰? と思ったら、今年のドラ1でしたか。
RBで最初の指名だけど32位だったという。
25回138ヤード1TDは優秀。
HOUはかなり大事にオフェンスしてたような?
WRホプキンスがいなくなって、RBジョンソンを
ARIから引っ張ってきましたが、11回77ヤードと
3キャッチ32ヤードは悪くないけども。
ラインでKCは押せてるのにHOUは困ってた印象。
こうなると厳しいよな。
7-31になったので消化試合。
HOUに2TDあげても負けないんだもんね。


もう身体検査やら健康診断やらで座高は測らないそうな。
あれはいったいなんだったんだろう?
座高なんて調べてどうするのかってのは疑問としては
あったんでググったところ、徴兵をするときに
当時は内臓がしっかりしていると健康という考えがあり、
内臓がしっかりしている→座高が高い、ってことらしい。
それがずっと続いてたのかー


ボドゲ会は20年後にはなくなるんじゃないかって
昨日の話にあったけども、関西地域ではあまり聞かなく
なったような気はします。
全国的にはどうなんだろうね?
ここまでボドゲカフェやらが台頭してきて、
こういうところは宣伝第一でしょ。
ボドゲ会はそこまでやらないからねぇ。
なので新しい人はまずカフェに行く。
ゲーム会は今までの人で回る。
すると先細るのはどっちか?

そしてこの流れだと、ゲーム会というのは
猛者が集まる場所になりがち。
初心者向けにやってた袋小路はちょっとズレてるって
ことになるのかもしれないねぇ。

 

ついでに昨日の写真を貼り付けておく。

f:id:gorakudo:20200910213641j:plain

f:id:gorakudo:20200910191829j:plain