生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

あとはねるだけ

1時前には寝たはず。
起きたのは5時だが。


スパーキングだけどね、かなりテンポがいいねぇ。
サクサクお話が進みます。
6月という設定だったけど水着シーンがありました。
無理やり入れ込んだ感はありますが、
Eスクールライフにはなかったから補完はできた感じ。


呼び出しを受けたので秋葉原へ。
毎週水曜日には顔出してた時期もあったんだけどね。
今はもう昔です。

ハードオフ秋葉原店をまずは覗いてみました。
以前来たときより品揃えは充実してたかな?
だけど値札は強気だね。
グラボが何枚かあったのでチェックしたけど、
出力がDVIオンリーのばっか。
こんなん使えるかー
最低でもHDMIは必須だろー
メモリもあったので確認したんだけど、
DDR2とか誰が使うのよ。
HDDについてはクリスタルディスクインフォの
情報まで記載してあるのは好感が持てますが、
いかんせん高いぜ。

そんな情報収集をしつつ、待ち合わせ場所の
ロール&ロールステーションへ。
そしたら予約の日程を間違えた上に
今日は満席ってことで入れず。
あふぉかと。
そこで代案をいろいろ出したところ、
卓ゲー部へ行くことに。
プレイスペースの利用って柏木以来じゃないかな?

・キングドミノ

木が強いと聞き及んでいたので、
木を中心に9枚もゲットしたんだけど、
2倍では強くないね。
全マス埋めて、城を中心にして15点は
貰ったけども、50点では勝てないねぇ。
木にいかなかった人が勝ち。

・テラフォ

久しぶりにやったなぁ。
企業は20金以上のカードか標準プロジェクトをやると
4金もらえるってやつ。
それに全てのカード-1と標準プロジェクトで3金もらえるって
初期カードが来たので強かった。
ここから毎ラウンド実質4金で電力上げてました。
こいつを熱に変換して気温を主張しようという
作戦だったのですが、5人プレイで3人がこれに入ると
すんげーバランスは悪いね。
たちまち熱はMAX。
発熱王にはなったけど、最後に39も余ってるのは
どうかと思うよ。
あとは水まきして、植樹して終わり。
ずいぶんと頑張ってはみたんだけど、
得点リソースが被るのはつらいね。
収入も前半伸びなかったのは痛いし。
よく燃やされたりしたのもあったなぁ。

・ツォルキン 拡張入り

私の種族は5人スタートだけど1人3飯で、
マイナス点は1人につき5点というやつ。
序盤のブーストは強いけど、支払いは辛そう。
ラウンドボーナスも2ラウンドがコーンで
3ラウンドが木なので、コーンの円盤が
すんげー人気になりました。
つらいってばよ。
こちらはコーンのレベルを上げていく作戦。
大飯食らいがいるんだから自然そうなります。
売り物に全員の食料支払い-1ってのが2回出てきまして、
そいつを2回ともゲットできたのが僥倖。
スタートプレイヤーで2周回して2回目の決算。
ここで6人家族にできました。
増えた人員はスカルの周回に送り込みます。
コーンタイル6枚ガメて、コーンタイル1枚4点という
全体ボーナスタイルもゲット。
結局タイルr3枚しか買ってないわ。
この資材は全部コーンで賄いましたが。
宗教をもうちょっと頑張りたかったけど
そういうわけにもいかず、最後の一押しがなくて
2着に甘んじてしまいました。

こっから上野まで移動しておすすめ屋へ。
どこにあったか記憶は定かではありませんでしたが、
熟女キャバクラの上だってのは覚えてたので
看板探して入店。
この界隈は客引き多いねぇ。
客引きにつかまらないようにしましょうって放送が
ずっと流れてはいたけども。
これが上野の民度か。
お店はやたら狭いテーブルに案内されました。
酒も料理もこんな感じって内容だねぇ。
鶏料理は安定してる感じするんだけどね。
ここではわけわからん話をたっぷりしたなぁ。
アニメなんかの話題が多かったような気はするけど。
あたしの隣に美人さんがいたんだけども、
どうやらデートという感じだったので
特別なアクションも打てず。
ミラグレは服用してたんだけども、わけわからん酒を
いろいろ飲んだので相当酔っ払いはしました。

2時間コースってことなので、22時半くらいに
お店を出て解散となりました。
私はバスで帰るつもりなのですが、
問題は不忍通りのバスか春日通りのバスか。
目の前で春日通りのバスが通り過ぎてしまったので、
不忍通りの早稲田行きの停留所へ行ってみたら、
まさか終バスが10分前に出てました。
しょうがないので春日通りで茗荷谷まで
護送してもらうことにしました。
そしたら窪町小学校行きってのが来たぞ。
結構レアな行先だと思うねェ。
ちゃんと停留所で降りて帰宅。
ちゃんと日記が書けるくらいには酔いは回って
いないような感じですわ。


今日から週末にかけて雨らしいです。
もっと冷え込むのかもしれませんねぇ。
冬から夏にかけてはすごくゆっくり暖かくなるのに、
夏から冬にかけては急激に冷え込む気がしてます。