生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

トイレに行ってから寝よう

22時には寝ましたよ。
3時にトイレに行ったんだけど、
こっから眠れないとは思わなかった。
1時間くらいごろごろしてたけど、
ダメだと把握して4時に起床。
この時間からミルクティなんぞ飲みました。

そして長い動画を眺めていると眠れるのね。


コイバナ恋愛は平文がとても面白いんだけど、
登場人物が多すぎて把握ができません。
これはそのうちできるようになるかな?
男性キャラもやたら多いぞ。
そして女性キャラも非攻略キャラが多いんだわ。
そっちの方が魅力的というのはエロゲあるある。


ACP練習会の日。
参加人数14名はいくら雨でも少なくないか?

アグリコラをやろうとしたら5番手でさー
ドラフト終わったところで1人来たので
代わってもらったりもしたけど。
実はこのドラフトがなかなか面白くてね。
初手で庭職人とヤギ。
簡易かまどもいただき、漁師&釣り竿の
コンボを作りつつ、下家に旅芸人と魔術使いを
流してみたり。
そしたら下家がぶらつき&書き机だったのねん。
全部出てきちゃったよ。
そんで1ステの間に庭職人が出せればいいのだが、
職訓が季節労働者を出した上に、この人が
毎ラウンド日雇いに入るようなプレイだったので、
埋まってしまいました。
代わりにSP連打。
ヤギ~簡易かまどは連打してもいいでしょ。
R4に増員して、R5の増員小進歩で釣り竿。
こっからレンガ運び、木材運びと出して、
漁師も出てきました。実はこのゲーム、
レンガの柱がいたのでレンガがきっつい。
空SPから木6ってプレイもあったねぇ。
しかし2番手が炭焼きだし、1番手がイチゴで
4番手には木こりもいます。
怪獣大行進みたいなゲームだったなぁ。
5番手は葦2拾って増築小進歩で森の牧場。
4手番になって、2飯の漁を6飯に化かしつつ
最終手で入れるだろうと思ってたら、
飯がきつい連中が多くてハネられそうになるという。
地獄みたいな展開だな。
下家も旅芸人&魔術使いで5飯小麦ってのを
やってたんだが、こっちの方が強そうね。
柵はR11くらいに15本7スペース。
しかし全く動物が拾えません。
飯がない人が拾いまくるもんでさ。
R13に部屋ナシに入って共同体長ボーナスゲット。
改築屋からレンガの部屋になって製陶所。
さらに改築家具製作所を用意したら
ハネられたりもしたけど。
石の家には最終ラウンドで入って、
余ってた木で脱穀剃りの1点。
畑も4枚まで伸ばせました。
だけど勝ったのは炭焼きが7回起動した2番手。
石の家5軒で族長だもんな。

プエルトリコ

3番手で砂糖作って売り。
7船もゲットして序盤としては優秀。
こっからどう伸びるかなんだが、
まずは農地からと思ったら、
この農地がコーンを3枚引いてきた。
その間になぜか石も3枚ゲット。
しかしタバコもコーヒーもタイルを引かない。
だから生産できないんだな。
途中でタバコは拾ったけど。
砂糖を売りながら何とか5金作って港。
こいつのパワーでぶん回します。
やはり港は強いね。
その後造船所も購入し、コーン5枚体制が
6点で出荷できるようになっています。
もちろん他人の邪魔はさせません。
こんなんやってたら大きな建物が
全く買えなかったんだけど、出荷45点で
トータル61点の勝ち。

アクワイア

インぺが3回回って全部筆頭。
そりゃ勝つだろ。

あとはカタンの初期配置だけやったら
そこで交代したケースもあったなぁ。

そんなこんなで終了。
ケイラスやってた人たちを待ってたら
寝てしまったりもした。

アフターはいつものサイゼリヤ
今回は真面目な話が多かった。

帰宅途中にPASMOでカフェオレを
買いつつ、帰宅してアグリコラ
梱包を直したりしつつ、NFLの試合を
見ながら日記書いて現在に至ります。
起きるの5時20分なんだぜぇ。
もう0時近いんだけど。