生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

夜は冷えるねぇ

23時過ぎに寝ましたよ。
起きたのは5時。
朝から喉が痛い。
あれ~?


相変わらず食欲はないのですが、
昨夜は味噌ラーメンを食べました。
金曜日にドン・キホーテで購入して
そのままになってたので、味見くらいしたいなと。
麺の方はふつーかなと思いましたが、
スープに違和感がありました。
好き嫌いは出やすい味かもしれません。
万人向けではないね。


まだGoToトラベルってやってるのかね?
いろんな人が利用してるので、私もまだやってるのなら
乗っかってみたいような気になっています。
スーツさんとこの箱根周遊動画ってのも見ちゃったし。
これ視聴してて思ったのは、どうも私は過去に
行ったことがありそうなのよね。
小学生くらいのころかなぁ?
大涌谷で黒い卵を食べた記憶が蘇ってきた。
ここでお土産も買ったような??


MJやってて、東1局でリーチ一発自摸
ピンフ三色ドラ2の倍満でスタート。
こりゃ調子いいぞと思ってたのよ。
もう勝ったなと。
2局でリーチ一発サンアントイトイ白ドラ5に
振り込むとは思わなかった。
6巡目くらいのリーチで1枚切れてる白捨てた
だけなんだけどなー
3局は2軒リーチだけどピンフ三色テンパったので
勝負に出てみたらダブロン。
親マンと5200だったかな?
17000点しか持ってないから飛んだ。


NYJは今季初勝利目前だったのに、
逃してしまいました。
チャンスはあったと思うんだけどねぇ。
試合としては締まったいい試合でしたわ。


金曜日に貰ったお土産のポリンキー
今頃食べてみたんだけど、確かにこれは消えるね。
食べていた記憶もあまりない。
そのくらい美味い。


https://www.youtube.com/watch?v=e3n1OOR3mJ8

陳建一が自宅で作る麻婆豆腐って動画。
建民が日本で当初作っていたものは、
山椒が手に入らなかったので入っていなかったんだそうな。
もちろんお店で出してる味とも異なります。
自宅で作る、ってところがポイントなんだろうねぇ。
これなら真似もできるし。

陳建一麻婆豆腐店”という、非常にわかりやすい
お店もあるんですが、ここは本気で美味かった。
そのために木場まで行くもんなぁ。
みなとみらいにもお店があるのは知らなかったけど。
テーブルに山椒が2種類あったのには驚いたっけ。
辛さも選べたし、ご飯のお代わりもできた。
んで、最後に杏仁豆腐が絶品。
そりゃ辛い物食べた後なんだから最高に決まってます。

料理の鉄人」でお馴染みの方ですが、
あの頃からはやっぱり変わったねぇ。
調べてみたら病気したみたいね。


靴下のお話。
厚手の靴下=暖かいと思ってるんですが、
実はそうでもないのかも?
厚手でも寒いものもあれば、そうでなくても
暖かいものがあるようなので。

これはコートでも共通してそうなのよ。
厚手でも寒いコートってあるんだよなー