生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

こんな時間に眠れそうかな?

0時前に就寝。
起きたのは5時。
やっとのどの痛みが癒えてきた感じ。


今もあるのかは知りませんが、
昔はグラウンドにはローラーってのがありました。
整備する道具ね。
トンボは今も使ってるとは思うんだけど、
学校なんかにはまだあったりするかなぁ?

今日知った事実なんだけど、この使用法って
中に人が入って押すんじゃないんだね。
引いて使うものらしい。
押した方が力が出ると思うんだけど、
もしこうやって使って中の人がコケたら
大事故になるから、これは引いて使う道具なんだと。
Wikiの「整地ローラー」って項目では
太字で書かれていました。
ついついリヤカーと同じような使い方かと
思ってしまいがちなんだけどね。


電車では人身事故ってときどきありますが、
鹿による事故は鹿身事故というらしいです。
そんな言葉があるのかと検索したら出てきましたもの。


昨日の電気ポットだけど、魔法瓶機能ってのが
あるらしい。
電気を使わないで保温するってことなのかな?

私が子供のころの魔法瓶ってのは、
やったら壊れやすくてねぇ。
ちょっと落としただけで割れます。
よく壊してた記憶がありますよ。
あのときは何とも思わなかったけど、
今にして思えばかなり贅沢な話だよな。
今更にして済まなく感じたりしております。


NFLは視聴しました。
接戦の試合が多かったような?
PITに初黒星がつくかと思いましたが、
地力というのでしょうかねぇ?
TBはどうしてしまったのでしょうか?
3点しか獲得できてません。

そして怪我人は多いねぇ。
復帰した選手も多いけどさ。

あとはコロナプロトコル
感染したら出られないし、濃厚接触者になっても
出られないわけだから、戦力も整えづらいよね。


今日は9日だから、2週間後が袋小路の定例会。
現在30名くらいの参加になっています。
意外と何とかなるもんなんだなぁ。
これなら当日でもそこそこ盛り上がる形にはなりそう。

Twiplaに参加ボタン押した人には、
個人情報くださいってメッセージ出してますが、
返信ない人も何人かいます。
自主的に送ってくれた人もいますけどね。
そちらの方がありがたいですわ。
余計なメッセージ1通出さなくて済むわけだし。

私は参加者がどこに住んでるかは
知らないわけですが、むっちゃ近い人いたぞ。
それでも隣の駅くらいだけどね。

そうそう。
「興味あり」を押してくれた人を
みんなフォローしてみました。
メッセージが送れないから参加できないのかなとも
考えてみた結果です。
たぶん違うような気もするが・・・


CGCの3連プリンを1ついただきましてね。
こういうプリン食べるのってどれくらいぶりだぁ?
少なくとも今年は初だ。
サイゼリヤのイタリアンプリンは食べた記憶あるけど。

シェアハウスでの揉め事のトップは、
冷蔵庫にある他人のプリンを食べるってものらしいですが、
その気持ちはわかりますなぁ。
小さいものだけど、そこそこ癒しになりますし
味もいいですねぇ。


凪子ルートはサーフィンの大会に出る話みたい。
夏祭りのおまけみたいな大会のようですが。

そして商店街の背景があるんだけども、
このアーケードは大山かねぇ?
蒲田っぽくもあるんだけど。


今日もアレなので、元気になるにはどうすれば
いいだろうといろいろ考え、昔のタモリ倶楽部を視聴。
玉石混交でいい番組だよねぇ。
石の方が多いって話もあるけども。
酔っぱらってる企画が面白いと思うよ。
鉄道は鉄道で安定だけども。
或いはみうらじゅんが出てきても面白いね。
なぎらは当たりハズレがあります。


https://twipla.jp/events/466039

「ACTRボドゲ会」ってのを見つけました。
アクワイアカタン、チケライ、ラミーキューブ
遊びましょうという内容だそうです。
ACPのパクリかなと思ってたんですが、
主催者の名前に見覚えがあるので
そういうことなのでしょう。
だからどうこうってのはありませんけど。
木更津って場所でもそうだろうなぁと思いましたが。

あっちの方でゲーム会をやるのは
結構大変なんだって話を聞いたことがあります。
人口がそもそも違いますし、その中から
ボードゲームを嗜む層を掘り起こさなきゃなりません。
東京みたいにそこら中にいるわけじゃないので。
人を集めるってのはホントに大変なんだそうですよ。