生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

寝るには惜しい

寝たのは0時。
起きたのは4時44分だった。


図書館行ってきた。
本当に上巻だけ貸し出されたよ。
下巻は次の機会だね。
ついでに利用カードの更新もした。
これで2年間の利用継続となります。

借りてきたのは「鼠異聞」というお話。
新・酔いどれ小藤次の十七になります。
こいつが上下巻に分かれてるのよ。


親父は今日も病院へ。
今日は手術のための検査のための検査だって。
PCR検査を受けたそうです。
鼻の奥に綿棒突っ込まれるそうですが、
すげー痛かったとのこと。
費用はかからなかったそうよ。
んで、陰性なら月曜に検査となるそうです。
めんどうだね。
だけどこのご時世だから仕方がない。
入院となってもさ、家族の見舞いは原則不可だって。


かけぬけ★青春スパーキング!終了。
表のヒロインが響なら、裏のヒロインが橘花
そういうことなのでしょう。
これはラブリッチェの流れそのままだね。
お話は全体的には良かったんだが、
ラブリッチェと比べると超えてないかなぁとは
感じてしまいます。

で、次のゲームは以前から決めてたまいてつLast Run。
まずは公式サイトに行ってパッチを探します。
2.0は既に充ててたんですが、2.1が公開されてたので
こちらを上書きました。
ゲームはまずはハチロクルートからでしょう。
このルートでは主人公が機関士に専念するのね。
そして客車をどうにか手に入れるって内容だねぇ。

システム周りを見てたんだけど、
このゲームって中国語に対応してるの?
エロゲは国内販売だけだろと思ってたけど、
最近はダウンロード販売も無視できない割合だし、
これなら世界中から購入できるからねぇ。


今日も寒い日でした。
部屋の中でも寒いので、コート着用。
そういう方法もあるよね。

寒いってのは、すごく寂しいことなんです。
ひもじいってのも同様。
なのでこうならないようにしないといけません。
私はこのくらいの時期にダイエットしてたんですが、
両方一気に襲ってくるのは辛いですよぉ。
当時もこんなんだったかなぁ?
布団で丸まってたような記憶はあるんだが。
空腹に関しては6Pチーズで凌いでました。
最近食べてないけど。

当時から今もそうなんだけど、
やたら発酵食品を摂取するようになりました。
納豆、チーズ、ヨーグルト、梅干し、味噌。
そんなもので私はできています。
どれも健康にいいものだと思うよぉ。


キャララ視聴。
今日は回線不安定だったねぇ。
遅延して声が早送りになるのを繰り返してました。
完全に止まって再起動も何十回かした。
そこまでしても視聴してるのは、再放送はないし
ここでしかない情報があるからなんですがね。

豚の血風ゼリーって誰得なんだろうか?
これを輸血用血液っぽく見せるのも
力は入ってるんだけども、これはベルベットが
強烈に好きな人向けなのかな?


甘い柿って日本だけなの?
柿ってのは中国原産で、全部渋柿。
日本に入ってきて、突然変異で甘いものが
できたんだとか。
だいたい鎌倉時代くらいの話らしい。

現在ではこの柿、輸出してるんだとか。
タイが一番多いらしい。
タイは美味いフルーツがたくさんあるけど、
あっちの気候では育たないのかもね。
だからタイでは高級品なんだってさ。
タイではドライフルーツも有名だけど、
干し柿も食べたりするのかしら?

そういえば柿の甘さってのは、
他のものでは代用できない甘さなのかなと。
独特だよねぇ。


金曜日の夜はついついいつもより長く起きてます。
なーんか楽しいことがありそうな気がして。
特別ないんだけどな。
だけどそういう雰囲気があるってのは、
なんとなく大切な気がしてるんだ。