生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

まだ眠くないなぁ

23時半くらいに寝たか。
4時半に目が覚めてトイレ行ったわ。
そっから眠れないんだが。


オリビィ機能停止しました。
感動的なお話でしたよ。
これでハチロクルート終わりなんだけど、
これはオリビィルートと表現すべきでは?
あとエッチシーンはなし。

このゲームについて思うのは、
声優さんをぜいたくに使ってるのもそうだけど、
歌手もぜいたくに使ってるよねぇ。
各キャラでOPとEDを違う人が担当してるし、
挿入歌もあるんだよなぁ。

次は日々姫。
ハチロクルートがこれだけ厚いのなら、
こっちも期待はしてしまいますけども。

このゲームでは日本三大車窓が出てきます。
小畑って出てきますが、矢岳越えのことでしょう。
小畑って駅は隣にあるんですがね。
夏目友人帳に出てくるので、敢えてこっちを
フューチャーしてるのかも?


今回のワンハンドレット。
プレイ57で所有15なので合計72。
去年で100切ってるので、右肩下がりですなぁ。
新しいゲームをやっていない&買っていないに加えて、
遊んだゲームのタイトルを覚えていないってのが
かなりマイナスに作用してるようです。
ゲーマーとしては現代には適合しないんですかねぇ?

この投票はどうしても腐れゲーマーの投票が多いので、
重たいのが高評価になりやすいみたいです。
軽いのはそんなに多くないかな?


そこらへんで年末年始のお知らせやらを
見かけるようになりました。
カレンダーを見るとあと半月で今年も終わり。
そう考えてると至極当たり前ですなぁ。


例えば飲み物を買うときに、自動販売機や
コンビニ、スーパーで売っています。
一番安いのはスーパーかなぁといつも利用しています。
ポイントカードもあるしね。
だけどよく観察してみると、自宅近辺に100円ポッキリの
自動販売機が3台もありました。
値段によってはスーパーより安いのね。
自動販売機に消費税はかからないし。


風邪くらいなら別にいいんですが、
ちょいと大きな病気をしたときに
大切なことは、笑うことなんじゃないかなと。
病気になって笑えるかってのはわかりますけども、
笑うことってのは活力の源だと思います。
それが免疫力を高めることにもなるのではないかと。
一番簡単に笑えるのは、ようつべなんかで
お笑い動画でも視聴するのが早いかな?
たぶんいっぱい検索できるんじゃないかなと。


池袋の松屋が3店舗閉店だって。
30日までは営業するみたいですけど。
サンシャイン通りにあった店舗は
結構古いんじゃないかなぁ?
私が池袋で働いてた時に利用した記憶あるし。
それが東京電話の代理店のときね。
えらい通勤が楽だった記憶。
スクーター路駐しても駐禁にならない時代の話ね。


明日は親父が通院するというので、
付き添いで行ってくる予定。
どうなるのかまだ決まってないけども、
それが進展するんでしょう、たぶん。