生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

お金払う話ばかり

寝たのはたぶん22時くらい。
起きたのは4時40分だっけ?

朝から冷凍のカツをいただきましたが、
一口カツなのでお弁当用かなぁとは
思うのですが、なかなかいいですなぁ。
私は温かい状態で食べましたが、
きっと冷めてもそこそこ美味しくは
できているんでしょうねぇ。


親父が退院しました。
年明けにまた入院ってことになるんだろうけど。
その話も聞いてきたけど、結構たいへんなことに
なってるみたいでさー、ちょっと驚いています。
入院期間も長くなるだろうし、リスクもあります。
”だったら治さなきゃいいんんじゃね”ってのも
過ったりするわけですが、悪化はするだろうね。
病気は早期発見早期治療がベストらしいので、
放置しておいていいってことはあまりないはず。

初めての入院は、とにかく飯に味がないと。
焼売が出たけど、醤油も辛子もない。
そこにお怒りでした。
次回は醤油持ち込みかねぇ?
ラジオを持ち込んだけど、電波が入らないんだって。
持ち込んだテレビカードは使えず、
病院独自のものがあるんだってさ。
ポータブルのテレビを買おうかって話は、
そこで使えないかなーと思ったので。
カード買うのも高いでしょ。
とにかく暇だったみたいで、
漫画はありがたかったようよ。
今度はもうちょっと必要かな?

そんなこんなで茗荷谷まで帰ってきて、
いきなりトイレに駆け込み。
とんでもない量が出たそうです。
病院内では出るものも出なかったのかねぇ?
やっぱり緊張してたんだろうなぁ。


今日はwindows起動中に止まりました。
いつものように入力を無視するようになったので
リセットしたらこうなりました。
再度リセットしたらちゃんと使えるんですがね。


2階のトイレはライトがセンサーになっていますが、
電気のスイッチを入れてから入ると、電気が2秒くらい
消えるという特殊仕様です。
ずっとスイッチを入れっぱなしにしておくと、
問題は起こらなくなるし、3分後に勝手に切れます。
そして1階のトイレにはそういうものはついてないのに、
いつも電気がつけっぱなしです。
なので電球ごと交換してやりました。
これなら双方に得なんじゃないかぁ?
ただし交換するには脚立持ってこなきゃいけないし、
かなり手間なので面倒ではありましたがね。


某所ではお話しましたが、そういうことです。
継続しては難しいかもしれないけどね。
別にクリスマスプレゼントではないが。

そういえばクリスマスイブらしいが、
それらしいことはほぼしておりません。


居間には炬燵があります。
とても暖かいのですが、炬燵に入ると
手も突っ込んでしまうので、他の作業がしづらいの。
炬燵の中でキーボード打つのはかなり怪しいでしょ?
マウス操作くらいならできそうだけどさ。
ゲームパットも操れそうだなぁ。


DDR4のメモリで4GB×2くらいだったら
2500円くらいでヤフオクで買えるという
情報があったんですが、もうちょっと高いかなー
だけど3000円くらいではさっくり入手できそうな感じ。
不具合の原因がメモリ不足であればこれで解決するけど、
そういう感じもしないんだけどね。
多いに越したことはないでしょう。

ポータブルテレビについては情報が多すぎて
取捨選択ができないので、アマゾンで調べたら
よさそうなものが出てこないかなーと覗いてみたら、
もちろんヤフオクほど安くはないんだけど、
新品でこの値段ならお買い得では? なものが
いくつもあったんですが、メーカー名が書いてない。
ソニーとかシャープとかパナソニックとか
書いてあるだけで安心感が全然違うんだけどね。
私たちはその安心感にお金を払っているのかも?


木曜日なので電妄視聴。
クリスマスイブなので、それらしい帽子被ってました。
12年の歴史でイブの放送は3回目なんだそうな。
ケーキも並んでましたねぇ。
やってることはエロゲの紹介なんだがー


処女らじの最終回をまだ聞いてないなぁ。
明日でいいか。
明日はキャララの配信もあるんだっけか。