生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

たいへんでしたよお

10時半くらいには寝たなぁ。
そして4時半にはトイレに行く。
そっから眠れなかったけどな。


橘花ルートに入りました。
恋人を作る方法ってのを煽っておいて、
自分がそれにハマるという例のやつでした。

この声優さんはあまり知らないんですが、
この役にはよく合ってますね。


日本人は多様性を愛しています。
もしかしてだけど、一夫一婦制って相性悪かったりする?
日本を表現する言葉の1つに”秩序の中のカオス”ってのが
あったんですが、これもそこに入るのかしら?


親父と病院に行きました。
その前にラーメン食べたいというので日高屋へ。
私はダブル餃子定食、親父はタンメンを注文。
そしたらあとから来る客がみんなタンメン。
そういう店だったのかー
日高屋でも店によって味は違うのかな?
ちょっと待ってたら出てきた餃子ですが、
どうも焼いたときに破れてしまったようで、
その分サービスしますと1人前おまけに
くっついてきました。
トリプル餃子定食になったぞ。
とってもありがたいことではあるんだけど、
餃子18個に唐揚げ2つにスープまである。
それは来年50歳にはきついわ。
それに3皿目の餃子が妙に油っぽかったのもあって、
食べきったけど限界近かったね。


電車を乗り継いで病院に行きまして、
初診のいろいろをクリアして
診察室の前で待ってたら、やっぱ検査も
一通りしてくれってことになり、
採血したりレントゲン撮ったり
心電図やらエコーやらやって、
やっとこ診察室に呼ばれたら、
手術は確定だそうです。
ただ、どんな手術ができるのかの確認のために
3~5日の検査入院をしたいと。
その日程を確認するので、決まったら電話しますって。
遅くとも来月中にやりましょうと。
だけど処方箋が30日分出たぞ。
大丈夫なのかなぁ?
一番驚いたのは、この医者。
私よりタイピング早いぞ。
医者でそこまで早いかー
患者に問診しながらタイピングして
カルテを作成するわけだから、早いに越したことはない。
だけど限界突破したような指の動きしてたわ。
私も毎日こんな文章書いてるし、
かなり自信はある方なんだけどさ、
その私が感心するくらいだからねぇ。
やっぱり日々の訓練なんじゃないかしら?

あたしゃやることもほぼないので
ずっと待ってるだけなんだけど、
こういうところは落ち着かないねぇ。
5時間くらいいたけど、トイレに6回も行っちゃった。
他にすることがないのと、妙に緊張するのよ。

そんで帰ってきたんだけどさ、
ローソンに寄って購入したほっとれもんがめっちゃ美味い。
待ってるだけでも心身ともに疲弊してるんだろうね。
こういうのがすんげー沁みたわ。

そしたら21時くらいに病院から電話があってね。
おそらく外来じゃなくて専門の医者だと思うんだが、
検査入院して、負荷のかかる手術しかできないのは
心苦しいので、そういう検査は外来でやりたいと。
話が変わっちゃいましたが、入院はひとまず先送りです。

こんなんでも親父に希望があるのは、
手術受けて薬飲めば治る病気だってことなんだよね。
死病ってわけじゃないこと。
術式がどうなるかは不明だけど、治るのがわかってるから
気持ちが萎えずにいられるんじゃないかなって。
そんな巨人ファンの親父ですが、、
21時半くらいに覗いてみたら日本シリーズ見ながら
酒飲んで寝ちゃったようです。
今日一日でいっぱい検査も受けて疲れてるだろうし、
いつもしてる昼寝ができなかったから、
それが重なったんじゃないかな?


この冬をどう凌ぐか問題があります。
パソコンは窓際にあるので、とても寒いのです。
そこにインチキゲーミングチェアで作業を
しているわけですが、さみーのよ。
天井にエアコンはあるんだけど、まだ使っていません。

私が悩んでいるのは、炬燵の導入です。
炬燵トップパソコンを作ってしまおうかと。
単純に炬燵の上にモニターを乗せるだけですが。
椅子が壊れてから1か月ちょっとこれをやってましたが、
あれはソファの椅子を利用してましたが、
今考えてるのはそれじゃありません。
ふつーに座布団生活です。
もう背中とか丸まっちゃいます。
うっかりすると炬燵で寝ます。
これが気持ちいいんだけど危ないんだ。
低温火傷って怖いんだぜぇ。

これを実現するためには炬燵布団が必要ですが、
こいつは家探しすると出てくるかもしれません。
あと、私しか使わないのよね、これ。
それにこいつを設置すると、部屋の奥には
もう移動はできなくなります。
そこが難点だよなー
なので毎年設置はしてないんだけども、
炬燵の欲望って相当つえーぞ。


弟ですが、今日はケロッとしてました。
昨日の風邪っぽかったのは何だったんだろう?