生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

明日は金曜日

寝たのは0時前。
起きたのは7時ちょっと前だった。


来月からのアニメをチェック。

・俺だけ入れる隠しダンジョン

このすばほどではないだろうけど、
ライトな感覚で視聴できそうかなと。

・じみへんっ!!

エッチなゲームなのかな?
S音様が出てるし。

転生したらスライムだった件

第二期第一部ということらしい。
今まで視聴してたので、続けていくかな?

のんのんびより のんすとっぷ

これも今まで全て視聴してきたので、
続けていければいいなぁと。

はたらく細胞

これも今まで視聴してましたのでねぇ。

はたらく細胞 BLACK

なんじゃこりゃあ!?
気になるので視聴はしてみると思うが・・・

・八十亀ちゃんかんさつにっき 3さつめ

これも続けての視聴。

ゆるキャン△SEASON2

へやキャンまで視聴してましたので、
これもしっかりと。


おそらくこんなところ。
やたら続編が多いなぁ。
なので新しいところまでチェックできて
いない感じもするんだけども。

それから鬼頭明里にどんだけ仕事させるんだよ。
出演作が多すぎてびっくりしたわ。
世間的には鬼滅で当たったようなイメージだけども、
その前から竹達彩菜とラジオやってたり、
事務所だかのYoutubeチャンネルで同人のボードゲーム
紹介番組してたり、相当バックアップはされてた人なのよ。
そういえば悠木碧もやたら出てたけど、
この人も竹達彩奈とラジオやってたねぇ。


来月の袋小路は11日と31日なんですが、
Twiplaによると31日の方が参加希望者は多いっす。
おかしいなー
たぶんだけど、11日はバッティングが多いのでしょう。
31日はあまりないんじゃないかしら?
まだ1か月先なんだけどねぇ。


餅は汁物と一緒に食べると喉に詰まりにくいそうです。
だけど雑煮でやられるケースは多いように思うんだが?
あくまで詰まりにくいってだけの話なのかね。
磯辺焼きやら安倍川餅なんかよりは安全ってことかね?


こういう日に年越しそばを食べる人は
そこそこ多いんじゃないかと思います。
私も食べましたよ。
天ぷらそばを食べる人もいると思いますが、
私は海老天というのがそんなに好きじゃないのよ。
高級なのが美味いってわかるんですが、
てんやくらいなら別にいいかなと。
あそこに行くと野菜天丼ばかり頼んでいます。
かき揚げを頼むこともあります。
小海老の天ぷらは安物でも美味いと思えるので。

そんなわけでもりそばなんぞを手繰っておしまい。
温かい蕎麦ってのは暖を取るためのもので、
蕎麦を食べるのは冷たいものだと思っています。


ローカル路線バスVS鉄道乗り継ぎ対決旅の
第七弾を視聴しました。
ロンブーの亮が出てますけど、
鈴木杏樹と同じ理由だねぇ。
頑張っている姿をお茶の間の皆さんに見ていただく。
そういうイベントなのでしょう。
逃走中なんかもそういう側面あるよね。
番組の方はJRの撮影許可が下りてないようなので、
そこのシーンは音声だけなんだね。
今回は両チームいろいろやらかしてますねぇ。
ルイルイはもう痛んじゃってるのかねぇ?
なんだかんだで還暦だし。


プリンタを何とかすべく、次の秘策。
カートリッジ式のクリーニングが効かないのなら、
直接クリーニングしてやるというわけで、
クリーニング液を直接注入しようかと。
だけど方法を完全に忘れてしまったので、
クリーニング液を売ってる会社のHPから探そうかと
思っていたら、取扱説明書だけ別にして保管してました。
昔の自分GJ!

早速クリーニング液を注入するわけですが、
まさか暴発するとは思わなかったよ。
そこら中に飛び散りましたわ。
どうも黒が出ないなと思っていたら、
凝固してるんじゃないかなぁ?
無理やり突っ込んだら真空状態なのか、
すげー圧ですわ。
さらにインク詰め替え作業でシアンが漏れ、
両手が真っ青になるというアクシデントもありました。
こういうのは手を洗ってもダメなのよね。
入浴したときに一緒に落とすのがいい。
この状態で4回くらいクリーニングして、
ブラックは完璧じゃないけどもシアンとマゼンタは
出るようになったので、これでいいかと。
これでやっとディプロマシーができますわ。
2022年の分もと多めに刷っておきましたが。


2020年も今年で終わり。
総括したくても、こんな年だからねぇ。
なんとも言いようがないです。
しかもこれが今年だけじゃなく、少なくとも来年も
影響はあると思われますし。

今年面白かったゲームは、

・アオナツライン
・まおてん
・和香様の座する世界
・きまぐれテンプテーション
・MUSICUS!

この5つかねぇ?
今遊んでるまいてつRastRunも面白いけど。


貰ってきたカレンダーをセットしてみた。
以前卓上カレンダーを置いといたところへ
設置してみたんだが、こいつはちょっと大きくて
上手くハマりませんが、何とか突っ込んでおります。
壁に架けてたポケモンカレンダーも外し、
ネットで探したカレンダーを印刷して貼ってあります。
2つある必要もないかもしれませんが。


今日は電妄のない木曜日なんだが、
パーソナリティの人はようつべでライブしてました。
ちょいと私も視聴しましたけどもね。