生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日は自転車に乗って出かけた

23時には寝たはず。
起きたのは4時半。
もういいや。


業務スーパーで購入したパスタを食べてみた。
いつも食べてるのより0.1ミリ細いんだけど、
茹で時間は同じになってました。
なのでそのまま茹でてみたんだが、
なーんか茹ですぎだわ。
そして0.1ミリしか違わないのに、
結構細く感じるんだよなぁ。


ホームセンターへ行ってきた。
まず行くのに自転車のタイヤに空気を入れます。
前輪に入れようとしたときにトラブルはあったけど、
ちゃんと空気が入ってる自転車はいいね。

ホームセンターには確かにキャスター売り場が
ありましたので、そこで探してみたんだけど
私の使っているキャスターと同じ形状がない。
不安だから同じものを持っていったんだけどさ。
困ったので店員に聞いてみたけど、私のキャスターは
特殊形状らしく、ここでは取り扱いがないんだそうな。
メーカーに問い合わせてくれって。
お店で売られてるのは、4点をねじ止めするものと、
直接ネジが出てるタイプ。
それじゃーしょうがないよなー

そうなるとネットで見つけたキャスターを
手に入れるって方法しかないんですが、
こいつが2千円もしやがんのさ。
4千円くらいで購入したスーツケースに
2千円のキャスターをくっつけるのかって疑問はあるよね。
そこで考えたのは、新しく購入するって方法。
この間業務スーパーへ行ったときに、
近所にリサイクルショップがあるのを確認してます。
そこにスーツケースが一個小隊くらいいましてね。
値段までは確認してなかったけどもさ。

そんなわけで、近いうちにリサイクルショップに
一度行ってみようかとは思っています。
値段やら商品やら見てから考えても遅くないし。

それとは別にできることとして、
スーツケースはamazonで購入したのですが、
その直売ページがありましたので、
質問を投げかけてみました。
その回答を待ってから動いた方がいいね。
明日までには回答があると書いてあったけど、
あまり信用してはいません。
土日ってこともあるからねぇ。


後楽園まで出たので、ドン・キホーテも眺めてきた。
コーンスープも購入。
ここのは口に合うので。
ばかうけが安かったので買ってみたり。

自転車で後楽園まで往復してみたんだけども、
今日くらいの気候なら気持ちいいよな。
陽射しも温かかったし、自転車にも不備はない。

帰宅してちょいと疲れたので就寝。
90分くらい寝たのかな?
それもまた良し。


凪&ふかみルート。
稀咲ルートでもあったんだけど、
CG使いまわしてるよね。
だって記憶にあるもん。

そしてこの2人の立ち絵も途中で変わるらしい。
大人バージョンってのかね?
まだ出てきてないけどさ。


次の土曜日が定例会。
9時から17時だけどさ。
今のところ参加者7名だって。
今後増えるのかねぇ?
このままでは赤字じゃ。
ダメならダメでしょうがないけど。

 

ウォシュレットってありますよね。
私はあれを『文明』と呼んでいます。