生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

PCの前で寝てしまうとは

10時過ぎくらいに寝た。
2時前に起きてトイレに行ったような
記憶があるなぁ。
起床は4時半。


夜ルートは桜も出てくるし、他のキャラも
出てくるし、いろいろ絡みがありますねぇ。
呪いのお話だけども、ちょいと眉唾なのよね。
呪いの姫を仕立てた奴がいるってことか。
或いは呪いがあったことにしたい奴がいると。


田端まで行ってきました。
ゲームしてきたんだが、やたら女性が多かったなぁ。

アクワイア

いきなりこんなゲーム。
インストした人が勝ってしまったよ。
トスはあげてたんだけどな。
下家が落ちてたので、助けるプレイと
2着で潰してもらったアメリカを再興するのは
どっちがいいのか考えて、後者を選択。
ここで対面に好きなところに建てられると、
追いつかないかなと思ったので。
だけどこれは結果論だけど間違いでした。
ルクソールを8軒にしてフェスより大きくし、
4枚筆頭タイで潰してもらう方が良かったわ。
このゲームはずーっと金がなかったのでねぇ。
その辺が祟ってアメリカも11枚あって
筆頭に慣れなかったりもしたなぁ。
終盤の終盤で田舎にコンチを建てて、
この4000ドルでかなり追い上げたと思ったのよ。
さらに田舎ワールドとの合併まで夢見てたんだが、
さすがに両方競られては潰さざるを得ん。
このゲーム中ずっと誰が買ってるかわからないほどの
僅差だったんだけどねー

・ドラキュラの逆襲

まさかこのゲームをやるとは。
持ち込んではみたんだけどね。
東から西にただ移動するだけになってしまいました。
発見されるのが早すぎるぜ。
ミカの能力はひどいな。
早々に居場所がバレて、タコ殴り状態。
こちらも1人のハンターをHP1まで追い詰めたのが
2回ありましたね。
ハンターを討伐するのは絶望トークン3つ出てる
状態にしないと。
こっちの望みはコウモリのなっての脱出。
しかしイベリア半島ではコウモリがあまり強くない。
ハンター2人を瀕死に追い込んだけど、
次はダメだったわ。
とにかくドラキュラは回復が難しいのでねぇ。
それでも勝ち筋まであったのよ。
仕込んでたバンパイアが出てきて影響トラックを
4つ進み、ハンターを1体倒すと4影響力なので、
現在5影響力だから届くのよね。
その前に死んじゃったんだけどさ。

・名前失念

隣でも同じゲームしてたけどさ。
やってることはボドゲにありがちな、
戦力集めて攻撃して資材を受け取り、
そいつを点数に変換するってやつ。
それが複雑になってるわけさ。
このゲームの場合は特にカードが回らない。
かなり上手くコンボを作らないとダメだな。
今回は襲撃するだけじゃダメだと理解して、
中盤くらいからガシガシ点数に変換しつつ、
トップになったのでその速度を速めていました。
かなりいやらしいプレイになってしまったかも?

・PAX

久しぶりにやったなぁ。
このゲームはとにかく終わるのが早いの。
それを忘れてゆったりしてしまいましたよ。
金も回ってるなーとは思ってたんだけど、
土地が拾えないし陸軍海軍も来ない。
これじゃー点数伸びないよ。
ローマを3勝に留めることはできたけど、
裏切者がお金のトップを攫って勝ち。

・ヴァス シュティッヒ

これも久しぶりにやったなぁ。
早々に4つのお題を達成したんだが、
残り1つができない。
ただ「青を取らない」ってだけなんだぜぇ。
これが3回連続で失敗して逆転負けしたわ。
シンプルなんだけど味わい深いゲームなのよ。

ラミィキューブ

5年ぶりくらいにやったかな?
携帯用らしく小さなものだったけど、
青というより空色みたいな色でした。
同じタイルが2枚来ると苦しいね。
今回は早々にスタートして、少しずつ出して
何とか出し切れましたがね。

・支離滅裂

飛びましたわ。
調子いいときは本当によかったんだけど、
ダメなときはダメだな。
特殊タイルがほぼ入ってこなかったよ。

たぶんこんなところかな?
まだ遊んでたような気もするけど、
上手く思い出せない感じ。

帰りに業務スーパーに寄りまして、
そのために大きめのかばんを仕込んでおいたの。
ご飯とラーメンとうどんと焼きそばを購入。
みんな炭水化物だな。

帰宅してカレー作って食べないというのを
やってみたり。
今食べるより、明日食べた方が美味いのは
理解しているのでね。
代わりに買ってきたラーメンを食べてみたけど、
これはなかなかの味でしたわ。

22時くらいにPCの前にやってきて、
日記書きだしたんだけど、どうも寝たらしい。
寝落ちは久しぶりだなー
もう23時半くらいだけど、早めには寝ようと。
明日はいつもよりは遅くていいのかな?