生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日は何時まで起きていられるかな?

22時40分くらいに電妄見ながら
寝落ちしていたことが判明したので、
すぐ布団に潜り込んだ。
3時前にトイレに行って、4時半の
目覚ましで起床。


スピーカーから異音がしましてね。
ブーーーーーーって鳴ってました。
電源を入れ直したら消えたけど。
この環境ではスピーカーの電源を入れたり消したり
することになるので、それが影響してるのかも?


ふと昔のことを思い出しました。
初めて自分専用のテレビを買ったときのこと。
誰も使っていない和室の4畳半があるんですが、
そこを占拠しまして、テレビを設置。
三菱の19型だったかな?
もちろんブラウン管だよ。
猫が上に乗るやつね。
25年以上前のことだけど、嬉しかったなぁ。
スーパーファミコンやらプレステやら
接続したりしましてねぇ。
お金ができたらビデオも買いました。
これも三菱ね。
今は知らないけど、当時の三菱製品は
デザインは武骨だけど故障しにくいのよね。
それとテレビとビデオのメーカーを合わせると、
どっちのリモコンでも動くわけで。
ビデオのリモコンにはテレビの操作ボタンが
くっついてたので、それを利用してました。
今では統合リモコンがあるけどさ、おじいちゃんが
若いころはそういうのなかったのよね。
それに当時は深夜番組ってのが花盛りでね。
若手のお笑いはちょっと売れてくると
30分枠くらいの深夜番組を任されまして、
それが面白いとゴールデン進出となるわけで。
この流れに乗れなかったのは品川庄司
よゐこくらいじゃないかしら?
そういう情報を知りたくて、週刊テレビガイドなんかも
購入してましたよ。
ザ・テレビジョンは大きくて薄いので、
私は好きじゃなかったなぁ。

こういう環境を整えて、余ってたソファを
持ち出してテレビの前に設置しましてね。
こうすると動かないねぇ。
当時は初めて購入したパソコンが
Windows95環境では厳しいスペックだったというのも、
テレビ熱に拍車がかかる原因だったりもしました。
帰宅したらずーっとソファに座ってましたよ。
食事もここでしてたし。
そんな暮らしを3~4年していた気がするよ。


マウスだってキーボードから接続するより
PCから接続した方がいいだろうと
コードを伸ばしてみたら、ちゃんと繋がるじゃん。
元の環境だと長さが足りなくて届かないのよ。
無線じゃないってのもどうかと思われますが、
私の環境で無線ってのはスマホだけじゃ。
無線は認識しないこともあるし、
バグることもあるのであまり信用してません。
コードがなくていいってのは魅力だけどさ。


ポテトサラダってのは世界中にあるけど、
日本のポテトサラダほど手は込んでないそうな。
ハムやきゅうり、にんじんに卵にコーンなんかも
入ってたりするねぇ。
りんごや柿を入れてもおいしいんだと。
海外のはここまで様々なものは入ってないんだとか。
マッシュポテトとして提供されるケースも
多いわけだけども、これはポテトサラダじゃないよねぇ。

ポテトサラダが美味い飲み屋はいい飲み屋だと
言われていますが、ポテトサラダって定番の料理で
ありながら、実は結構手がかかるのよ。
惣菜で買うのも結構お値段するし。


V6も解散するんだと。
というより活動してたのかねぇ?
少年隊みたいなものかと思ってたんだがー


電妄をやっと視聴。
エロゲでありがちなシチュエーションと、
AVにありがちなシチュエーションというのは
多少の違いがあるんだなぁと。
エロゲであんまり喪服って出てこないし。
AVに姫騎士とかエルフとかいないもんな。