生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

そんな用事はないが

さすがに23時まで寝てると眠気もなく、
それでも0時半くらいには布団に入ったの。
すぐ眠れたわ。
3時くらいに目は覚めたけどまた寝た。
起床は4時半。
またアラームに起こされた。
相当疲れてたってことかねぇ?


前立腺肥大については、そういえば祖父か
この病気で入院したことがありました。
2週間くらいだったと思いますが、
今では投薬で治療できる病気なんですねぇ。
同じ病気なら、入院して手術よりは投薬の方が
身体的にも精神的にもいいですよねぇ。
経済的なことだって安く抑えられると思うし。

しかしこりゃ遺伝なのかな?
私も前立腺炎はやりましたので、
前立腺が弱い家系なのかもしれません。


病院の自動販売機で水を購入したんですが、
病院のロゴが入ってました。
こんなのあるんだねぇ。


コンビニで支払いをしようとしたら、
拒否されてしまいました。
バーコードが入っていないものは
取り扱えないんだって。
こういうものは金融機関に持ち込まないと
ダメなんだってさ。
なので郵便局で対応してもらいました。
なんでもコンビニでOKって訳じゃないのね。


ローカル路線バスVSローカル鉄道
乗り継ぎ対決旅の秩父~日光編を視聴。
去年の1月末に放送してたやつね。
そういえば見てなかったので、
テレ東のアーカイブ探したら出てきた。

ルート的にはこの辺って鉄道網がそこそこあるので、
鉄道有利な感じはしますねぇ。
東武が路線持ってますし。

タクシー代使い込んだってイベントは、
いかにも取って付けたような感じがするね。
そうしないと番組構成上盛り上がらないってのも
あるんだろうけども。

ルート選択については、鉄道チームの足尾ルートは
さすがに選べないと思うなぁ。
迂回ルートの方が現実的だと思われます。
机上の空論っぽいんだよね。
タクシー代をかなり残しておかないと怖い。

どっちのチームも大きなミスは見られない。
道に迷ったりトイレで乗り遅れたりはしたけど、
正解サイトを確認するとリカバリ可能なものだったし。
このサイトでも言及されてるけど、
ちょっと鉄道有利なお題だったかもしれませんねぇ。
バスチームはデマンドバスに宿の送迎まで入れても
4分足りなかったわけですから。


スマホが高性能になったからパソコン要らないって
主張がありましたけど、パソコンも進化してますからね。
昔のパソコンと今のスマホを戦わせると、そりゃさすがに
今のスマホの方が優秀ってことになりますが、
パソコンだって買い替えればスマホより優秀です。
それが値段的にどうかとか、携帯性がどうかとか、
大きさなんかを比較してしますと、スマホ有利って
情勢にはなってしまうのかなぁと。

個人的にはスマホフリック入力より
キーボード打ちこんだ方が早いし、
バッテリー気にしなくていいし、画面でかいし、
ストレージもでかいし、パソコン用のゲームもできる。
なのでパソコン必須なんだけどねぇ。


スーパーから葉書が届きましてね。
それによると日頃のご愛顧に感謝して
ポイントを送りますと。
これが7000ポイント以上ありましてね。
さらに支払いの際にポイントを使うと、
使った分の5%をポイントで還元すると。

単純に7000円以上貰ったってこと?

逆に考えれば、それだけ利用してたってことかな?
ありがたく今日から使っておりますがね。
ポイント大量に持ってても、使わなきゃ意味ないし。


昨日はタクシーから神田川沿いの
市ヶ谷辺り眺めましたが、桜が咲いてましたわ。
見事なもんですよ。
これなら播磨坂なんかもすごいことに
なってるんじゃないですかねぇ?
特別あっちに行く用事はないんですが、
近所のまいばすけっとが改装中なので、
最寄りのまいばすけっとは現在小石川植物園近くの
お店ってことにはなりますけども。
特別行く用事はあるかなぁ・・・


お子様ランチの話があったのでふと思い出した。
私も子供のころ食べた記憶があります。
池袋に行ったときに、夜になったらデパートの
レストランでお子様ランチを食べて帰ってきました。

で、夜なのにお子様ランチよ。
ランチってのは昼なんじゃないのかな?
茗荷谷にあるバンビというお店も、
バンビランチは14時以降注文できますが、
ラストオーダーまでOKなのよね。
だから合法なのかねぇ。


なんだか眠くなってきたなぁと思ったら22時。
ここら辺が限界なのかねぇ?