生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

こんな1日でした

22時半に限界を迎えて就寝。
1時に目が覚めてトイレに行き、
30分くらい眠れなかったかな?
しょうがないので本読んでたけど。
次に目が覚めたのは3時40分。
尿意はあるがまだ耐えられそうだし、
ここでトイレに行くとまた眠れないと思ったので
そのまま寝ようとしたが眠れず。
だったらトイレに行った方がいいと4時ごろ
動き出したんだが、やっぱり朝まで眠れず。
起床は6時だったか。


昨日のいちごソーダだが、
マグカップで飲んでみたら
真っ赤になったんだけど?


朝になっても親父の容態は変わらなかっため、
病院に行くことになりました。
私も付き添いで行ってきたよ。
尿が少なくなるってのは、先日の手術の影響で
そうなる場合もあるってのは知ってたのでねぇ。

で、所定のいろんな検査をやって
診察ってことになったんだけど、
どうも手術の影響ではないってことが判明。
そこで泌尿器科に飛ばされました。
そっちで検査をしたりしたところ、
雑菌などがあるわけではなく、
血が出てるわけでもない。
但し残尿がすごく多いんだそうな。
140mlだったかな?
そんで可能性があるのは2つ。
1つは前立腺肥大。
もう1つは尿管が狭くなっている可能性。
そこでまず前立腺肥大の薬が処方されました。
こいつを2週間飲んでみて、効果がなければ
尿管を広げるなりの対策が必要になるそうです。

ここまで終わって15時くらい。
まだ時間もあるので墓参りに行こうって話を
してたんですが、疲れたのでパスされてしまいました。
待合室で横になってたくらい疲れてたからねぇ。

疲れてるようなのでタクシー飛ばして、
帰宅したのが15時半くらいか。
行きはあれだけ渋滞してたのに、
帰りはスムーズだよ。
運賃も帰りの方が安かったし。

そっから今日のことを片付けたり
いろいろしてたら16時半くらいになりまして。
私も多少の疲れは感じてたので、
ちょいと布団で横になったら23時さー
1日終わりだよな。

当たり前のことだけど、ここまで寝ちゃうと
全く眠くありません。
明日は4時半起きなんだけどなー