生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

明日やることは多い

22時くらいには寝たのかな?
4時過ぎにトイレに行って、
そっから眠れそうにないので起床。

5時半に下痢して、8時にも下痢したので
正露丸服用しました。
薬によって生かされている生活です。
ある意味では有難いよね。
昔はこういう薬がなかったんだから。


そろそろ10月になってしまうので、
アニメのチェックなど。

・スローループ

まんがタイムきらら枠。
日常系なのかな?

平家物語

こんなものアニメ化するのかー
声優さんはいっぱい集めた感じがしますが。

気になったのはこんだけ。
高木さんとか進撃の巨人もやってますがね。
明らかに新作が減ってますね。
アレの影響何でしょうか?


あくわいあ大会の日。
今年はこんな時期に青砥でやるそうな。
9時半くらいに家を出て、茗荷谷駅に行って、
淡路町で降りてどっちにするか迷ったけど、
御茶ノ水を選択。
ここから町屋まで移動し、京成線へ。
この駅は各停しか止まらないので、
ちょっと待ちましたけども、青砥へ移動。
会場の場所を調べていなかったけど、
電車の中から建物が見えたのでそっちへ。
だけど入り口がわからずに半周くらいしたよ。
会場に着いたのは10時45分くらい。
私で11番目でした。
定員27名って案内だったけど、集まったのは24名。

まずはオープン戦を2回ほど。
1回は30分くらいで終わったけどラス。
2回目は2着だったかな?
こっちはやや勝負になってるかなーって感じはしたが。

1回戦は序盤から苦しい展開。
くるみ嬢にIを潰してもらって2千ドルもらったので、
お礼に10軒アメリカを9-8-8にする所業。
こんなんセーフティだろーと思ったら、
誰もここからタイルつけないのさー
そのうち右辺のワールドがセーフティになり、
食われるんじゃねーかとビビったところで
やっと寝てくれて、そこからは中央のホテルを
撫で切るように吸収。
30軒オーバーまで伸びました。
だけどもさー、私は終始金欠だったの。
他人が捨てたタワーを拾った1ターンキルしたけど、
潰した先のワールドの2着に入る金すらなく、
悲しみの全ホールド。
もう建てられる場所も少ないんだけど、
ギリギリ再興できましたわ。
インぺも建ててくれてありがとね。
こっからが大会ルールっぽいんだけどもさ、
インぺが潰れればゲームセットなんだけど、
セーフティになってるアメリカ、コンチ、
ワールドを大きくしたいという想いが交錯しました。
よって誰も終了フラグを切りません。
インぺ潰せるタイルは私が持ってるんだけど、
そもそもインぺをでかくしたいから潰したくない。
なので全員のタイルがなくなるまでプレイ。
結局アメリカが41軒、コンチ21軒、ワールド21軒という
やらせのような結果となりました。
善戦はしたんだけど、2着。

ここで外出してコンビニに行き、
パンでもつまんで戻ってきました。
空腹だとつらいかなーと思いまして。
10分くらい出てきただけなのに、
もう2回戦の準備終わってたよ。

2回戦は左辺で3軒建てまして、どれもが潰れる状態。
こうなるともう2着でもいいから権利を死守したい。
そういう感覚になりまして、フェスを筆頭タイで
潰してもらって、中央で再興。
だけど資金がショートしたところでタワーが潰れたので、
中央に建てて3枚買ったら、よく見たら筆頭の人が
全ホールドしてたの忘れてたよ。
買っても3着じゃん。
しかもアメリカまで3着に落ちてます。
そこで私が選んだ行動は両方のホテルを
潰してしまうというものでした。
3軒合併ですね。
潰れるのが両方3着なのに潰した理由は、
フェスがセーフティになるから&交換で筆頭になるから。
このプレイでななこ嬢に5千$貢いでみたり。
さらにこのプレイが恐ろしいのは、1枚ずつ持ち合ってる
6軒コンチや、私が2枚だけ持って2着の7軒インぺが
潰れる状況にあるってことだ。
持ち合ってるのは下家のタニおじさん。
コンチとは言わないけど、せめてインぺを潰して
ちょーだいと思ったけど届かず。
次の手番ではコンチが4-1-1-1になってましたよ。
それでも潰しましたけどね。
まだ潰せばお金貰えるわけだし。
しかも潰す先はフェスなわけだから。
タニおじさんには8千ドルほど貢ぎましたが。
この後インぺは踏まれ、コンチを再興して
フェスが41軒になる寸前で潰れたインぺも
再興したところでゲームセット。
道中怪しいプレイの連続でしたが、久しぶりに勝ちました。
対人でもネットでも、勝ったの久しぶりじゃないかな?

3回戦は持ち点16で決勝卓。
だけど私以外はみんな20点。
その中で獲得点数11万点って人がいたので、
こりゃ徹底的にマークだわさ。
私の勝利条件は勝って持ち点で踏まなきゃならない。
なので神経使いますわ。
ゲームはコンチ、アメリカ、ルクソール
3つの株を買ったんだけど、どれも潰れる条件はない。
なので7軒目にルクソールアメリカの間の
うっすいところでワールド設立。
いきなり2着の人がワールド潰してくれて、
別の人が田舎インぺの隣に再興まで
してくれたので、お礼にインぺを大きくしました。
そんなことしてくれるはずはないので、
理由は潰せるタイルを持ってるってだけだから。
そしたらさ、このワールドをまたルクソール
ぶつけてきましたよ。
早くも6千ドルゲット&ルクソール
筆頭タイも確保しました。
あとは流れに乗っていけばいい。
2枚しか持ってないコンチは踏まれたけど、
インぺの2着は奪取。
ワールドはフェスの横に飛ばされたけど、
ここからワールドを大きくしながら買うという
非効率的なプレイをしておりました。
資金が乏しくなるとアメリカ潰したり。
誰が見ても私がトップ目という形になりまして、
しかも下家が私をトップに押し上げようとします。
要するに26点同士になり、持ち金で踏もうという作戦。
大量の得点してた人は叩くことに成功してたので、
こりゃこのままトップかと思っていたら、
フェスとワールドの9軒お見合いでワールドが潰れてしまい、
ずっと2軒のまま姿焼きだったコンチが、
再興したアメリカを呑んで10軒まで成長した上に
フェスに突っ込んで、潰れるだろうと思われていた
フェスが30軒オーバーだって。
まさか3着に落とされるとはなぁ。
あのまま何事もなければ勝っていたはずなのに。

この辺でちょっとアレだったので、
お守りのお薬を服用。
やっぱり顆粒はすぐに効果出ますねぇ。

そんなわけで持ち点19で終了。
24人中5位でした。
お土産にゲームを貰ったり、食品を貰ったりしました。
こちらもリラックマのクリアファイルやら
単行本を3冊ほど出したりしてました。
そのうち2冊は何を切るなので、
こりゃ欲しがる人多いだろうと思っていましたが、
それより先に翔んで埼玉がなくなるとは。

終了後にサイゼリヤでお食事。
どうも会場が寒かったので、初手コーンスープ。
お酒はなかったけど、青豆のサラダやら
ほうれん草のソテーなどという定番を賞味。
最後はハンバーグステーキで〆てみました。
お酒は飲めなかったけど、久しぶりのサイゼリヤでした。
もしかしたら去年の相模原以来じゃないかと。

帰りは無難に日暮里経由で大塚から歩いて帰宅。
20分くらいはかかるねぇ、やっぱり。

荷物を確認したら、
いただいたお菓子が粉末になってましたとさ。


明後日がワクチン接種日なので、
明日中でできることはやっておかないと。