生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

あの確認もしておこう

昨日そういえば私もアクワイアしたなぁ。
1回だけ。
トップ目が大暴れしちゃって、私が3枚で筆頭の
セーフティアメリカにも金で介入してくるのね。
もう終盤なので私も金持ってるから防衛するわけ。
周囲にあるインペやフェスぶつけても筆頭は取れるんだが、
そんなタイルは持ってない。
なので私の手番でしたことは、3軒コンチを立てて
アメリカを3つ買うわけ。
そしたらトップ目がコンチに入ったわけさ。
次の手番では2軒のルクソールを立てて、買うのはコンチ。
トップ目と同じもの買っておけば、枚数の差で勝てるの。
設立の1枚は強いんだぜぇ。
今度はアメリカに来たので、次の手番ではルクソール
4軒に増やしてアメリカを合わせます。
さらにアメリカを買い上がったので、
こちらは4軒のルクソールを潰して6400ドルの収入。
だって誰も持ってないんだもん。
株1枚でこんだけ儲かったぞ。
しかももう再興できる場所はない。
ルクソールを4軒にしたところで、実はホールドされてた
タワー20枚くらいを紙くずにしてやりました。
その後はもちろんアメリカの筆頭を守り、
コンチの筆頭も防衛できて、そのままゲームセット。
何とか千ドル差くらいで勝ってましたけど、
薄氷を踏むような勝利でした。
あのルクソールがなかったらダメでしたわ。

そしてアクワイア練習会の例会報告も作成。
チャレンジゲーム会と来月のACP練習会の告知も終えた。
これによって、以降の袋小路の予定がこうなった。

24 ポーンゲーム会
25 ACP練習会
1 定例会
3 フリーゼゲーム会
14 チャレンジゲーム会
15 ACP練習会

2日連続が2回あるんだよね。
実はつらいんだ。
ホントは7日か8日に借りられれば良かったんだが。
よく考えてみたら、チャレンジはかるた会館でも
よかったんじゃないかと思い返してはみたんだが、
もう告知した後だったんだよね。

2日連続の日は、アフターに同じ店に行っても
どうしょうもないので、土曜日はBAMBIなり札幌軒なりに
流れた方がいいかなぁと思っております。
札幌軒は人数入れないけど、BAMBIは少ない人数なら
何とかなりそうだし、ダメならガストという選択肢もあるか。

チャレンジはアラレちゃんゲームを持ち込もうかと。
あとはFateの同人ゲームが2つあったので、
そいつをやってみようかな。
確かルールが破綻してたはず。


そういえば先日購入した腕章だけど、
そんなに悪い印象ではなかったよう。
これなら買い足してもいいかな?
もうちょっと様子見てもいいかも。


笑点見たらヒロシが出てました。
ブームになったのは8年前なんだって。
結構前だなぁ。
笑いの金メダルって番組見てたわ。


そういえば東京都の最低賃金って880円から
907円になりましたねぇ。
着実に物価は上昇しているようです。

茗荷谷にある漫画喫茶のバイトが
800円とか850円とか聞いたことあるんですが、
たぶんデマでしょう。
茗荷谷の大学生が綿々と受け継いでるって
何かのタイミングで聞き及んだんですけど、
ソースが何だったか忘れちゃったくらいの話なので、
信憑性はないよな。


たぶん姉さんルート。
下着泥の話から誘拐犯を経て、
主人公が倒れたところまで来ました。

全員がお嬢様という設定なんですが、
似合う人もいれば似合わない人もいますなぁ。
どうしても中の人含めて考えてしまうんですけど。
そこまで含めて楽しむ、というのがただいいかもしれません。
違和感に囚われていては、新しい境地には
たどり着かないと思うんですよ。


今週のどっかで床屋に行こう。
さすがにぼさぼさになってきたし、自分のシルエットが
変な感じになってるので。
ついでにやりたいこともあるし。