生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

機能を生かせていないのはわかっているが

寝たのは0時過ぎ。
3時に目が覚めてトイレに行って、
そっからまた寝た。
起床は5時。

朝から下痢と頭痛のモーニングセットだけど、
世界一要らないな。
下痢の方はそうでもなかったけど、
頭痛は鈍い痛みがあったのでバファリン服用。
こいつの大きさは何とかならんかね?
やさしさ要らないから半分にしてくれ。
たぶん需要あるぜ。


”ペットは家族ではない”って意見がありましてね。
じゃあ何なのかと思ったら”要介護の家族だ”ってさ。
そりゃそうかもしれないねぇ。
ペットは勝手に食事しないし、人間より病気になりやすい。
犬なら散歩必須だし、全部お世話が必要だ。
お金もかかるしね。
要介護ってのは言い得て妙だね。
そういうのがわかってると、ノリでペットは飼えないな。


空のつくりかた。
マウスカーソルが消える問題は、
オートモードで発生することが判明しました。
ふつーにクリックしてる分には発生しません。


去年履いてた短パンが出てきたので
着用してみたんですが、
確実に太ってますねぇ。

だけどこの時期はまぁしゃーないと思っています。
今は生きていることの方が大切な時期。
ダイエットは後でやればいいのよ。


イソジンが売り切れてるんだって。
これ使えば口内はキレイになるけどさ、
ただそれだけなんだよな。

これでイソジンが売り切れになって、
風俗店に回らなくなるから、結果的に
営業できなくなるだろという布石なんじゃないかと
考えると、かなり回りくどいけど効果はありそう。


今日はネットアクワイア
1戦目はやたら大きいところからスタート。
右辺にワールド、フェス、インぺが建ったけど、
ワールドもフェスもでかくなる。
インぺが2着で潰れて、ワールドがセーフティ。
その後またインぺが2着で潰れました。
ワールドを守れるかどうかが大きく影響しますが、
フェス潰れても全力交換に来なかったので
何とか守り切りました。
その代わりにコンチは落ちるんですがね。
タワーは中盤でセーフティになってるし、
田舎のルクソールは5軒のまま。
ポイントは再興したコンチとインぺのお見合い。
コンチを潰したんだけど、そしたらインぺの筆頭が
トータルトップになってしまいました。
そうしないとこちらの資金も怪しいんだよな。
終盤でトップまで2千ドルくらい。
ワールドが41軒になれば勝ちなんだけど、
そのためにはインぺかルクソールを飲まなきゃいけない。
3Hが出てきてくれたので、4Hでルクソール潰して
再逆転に成功しつつ終了フラグ。
5万ドル超えての勝ち。

2戦目。
田舎のタワーとルクソールから始まったけど、
ルクソールの隣にインぺができて、
インぺとワールドの間にアメリカ登場。
自分で建てたアメリカを敢えて譲り渡したら
潰してくれたので、田舎フェスの隣に再興。
ワールドとインぺが5軒のお見合いになったときに、
ワールド2着でインぺ筆頭タイの人が
ワールドの方を潰してきましてね。
インぺの筆頭タイだった私は涙目ですよ。
しゃーないので田舎ルクソールを筆頭になり、
こいつをインぺにぶつけるプランに変更。
しかし金がない展開が続きます。
他人に踏まれたアメリカ潰して貰って2000ドルゲット。
田舎フェスの筆頭貰ってみました。
だけど2000ドルじゃ守れないし、ルクソール
潰せたけど2着にしかならないし、フェスは寝ないし、
こりゃだめだわ。

3戦目。
タワーを建てたけど、周囲に建たない。
ルクソールの隣にあるコンチの2着に入ったら、
さらに端にできたワールドが突っ込んできたぞ。
こっちから潰す予定だったのにー
タワーを13枚購入して形を決めたけど、
潰す予定のフェスは踏まれ、やることは2着の
コンチを大きくするだけ。
他人のアメリカに飛び込んでみたが、コンチの方を
競られたのでこいつをセーフティ。
そしたらルクソールが突っ込んできたぞー
金はない株は3着という状況ばかりになり、
コンチ41軒で終了。
いいところなし。

4戦目。
ルクソール、タワーと設立。
田舎だけどな。
7軒建ったらタワーは田舎。
一番田舎にあったコンチから潰れました。
他人のワールド乗っ取りに行こうとしたんだけどなー
10枚買ってたルクソールが大きくなり、
設立したタワーは田舎で大きくなります。
お金は?
しかも5つのホテルに投資してるぞ。
当たり前ですががつがつ踏まれますよ。
このゲームは金がないとつまんないねー
終盤まですることがなく、やっと金が入って
きたときには惨憺たる状態。
ラスだな。
レインボープレイは2着でもいいから
先に金をもらわないといけないのに、
それすらできていないんだもんねぇ。

5戦目はラスト。
洗面器展開から3軒タワーが潰れました。
もちろん潰れた先は私のアメリカ。
私は田舎のルクソールがどんどんでかくなり、
青息吐息だったんだけどさ、嘘みてぇな
コンチ倒して2着タイの金をもらい、
これで自作自演のコンチ再興からの潰しで
4000ドルとワールドの2着を拾い、
セーフティになってたアメリカの筆頭も確定。
あとは他人が喧嘩してるところに介入して
こっそり着順貰ったり。
安定のゲームで勝ち。
インぺが寝る前に潰れたのも幸いでした。
実は自分で1回しか潰してないんだよな。

そんなこんなで5戦2勝。
アクワイアは建てて潰すゲームなんだけど、
5ゲームやって潰したのが3回か4回。
そんなことってあるー?
それで2回も勝てるかなぁ?


遂に年内はお休みすると宣言するゲーム会が出現。
それも正解かもしれないねぇ。
どうなるかわからないんだし。
少なくとも現状で何かやろうとするのは
かなりリスクがあるように思えますんで。

そもそも会場が借りられなきゃ何もできないよな。
もしかしたら年内じゃ済まないってことも
可能性としてはありそうだし。