生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

あっちぃ

22時くらいに寝て4時に起きた。

そんで朝からネットにつながらない。
Wi-Fiも死んでる。
再起動してもポート替えてもダメ。
PCも再起動したけど関係なし。
なのでルータの設定画面に行ったんだが、
ネットにつながってないのでわからない。
ということは切り分けが必要。
ルータに突っ込んでるケーブルを
パソコンに直結してみたんだがダメ。
ということはここまでネットが来ていない。
もっと前のところでおかしいわけだな。

・・・ってところまできて、思い当たる節が。
CATVの回線工事って夜やるらしいのよ。
んで断線があって、元に戻るのがだいたい6時くらい。
現在時刻は5時。
これかな?
何月何日にどのあたりで工事があるから
断線するよってお知らせはメールできてるんだが、
ろくすっぽ見てないのよね。
ごみ箱にあったメールを見たけど、
そんなことも書いてない。
んー

とりあえずルータの設定画面にあった通り、
CATVの電源を抜いて30分以上放置してから
再投入するってのをやってみる。
具体的には6時以降。
だけどダメでしたわ。

冷静に考えてみると、ネットがダメで
Wi-Fiまでダメってことは、元が死んでる可能性が
一番高いんですよね。

んで夜になってみたら、
何事もなかったようになっていました。
やっぱりCATVの不調なんだろうなぁ。


今日カワセミを見ました。
やっぱり綺麗な鳥だなぁ。
日曜日はウィングスパンでも持っていくか。


ワイヤレスイヤフォンが届きました。
だけどこれがパソコンと接続できません。
説明書を読んでもダメ。
スマホとのペアリングはできるんだけどなー

そこでネットで調べてみたところ、
どうもペアリングできるものは1つだけみたい。
なのでスマホとの接続を切ってみたら、
パソコンからイヤフォンが見つかりました。
なので接続できるようになりました。

懸案だったのは、イヤフォンとスピーカーを
その場その場で使い分けられるかってことだけども、
これは何とかなりそうだね。
どうもイヤフォンが優先するような設定みたいで、
イヤフォンの電源を落とすとスピーカーの方を
選択できるようになるみたい。
自動ではないけどね。
それにスピーカーにしてからイヤフォンに戻すと、
音量が100になってしまいます。
どうもこれがデフォルトなのかな?

そんでワイヤレスだから、どのくらい
離れてて聞こえるか試してみたんだけども、
パソコンのある3階から2階に移動しただけで
聞こえはするけどノイズがすげぇな。
部屋の中でも移動したらノイズは入るしね。


ボドゲゴーの告知は今後こちらで
すべてやることになりました。
あの人はもう飽きたのかな?


アンビシャスミッション。
12の宝石を集めるお話のようよ。
SFCのSWにこんなお話があったような?
確かキャンペーンシナリオだった記憶があります。

ヒロインは怪盗とギャルのクラスメイトと、
隣に住んでる娘さんのようだけども、
今までで一番印象に残ったのは先生なのよね。
この声優さんは新人なのかな?
聞かない名前だけど、Xもこの名前だし、
新人っぽいんだよねぇ。
だけど上手よ。


朝に自転車の空気を入れてたら、
ごみを出していないのを思い出して、
慌ててペットボトルやら瓶やら缶やらを
家の前に出してきました。


明日は4時半に起きなきゃいけないことになりました。
今日より30分も遅いよ。
やったね♪