生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

そろそろ眠れるものなら寝てしまおうか

寝たのは0時。
4時に目が覚めたけど、また眠れた。
起床は5時半。


昨日はそういえばカロムもありました。
あんなでっかいものを持ち込むのは大変だろうと
思うんですけどね。
まーやってることはおはじきですわ。
おはじきにいろいろプラスしたのがビリヤードって
説明もできるよねぇ。

スイッチを使ったゲームもやりましたねぇ。
スマホを使ったゲームも過去にはありましたが、
それに類するようなものかな?
謎解きなんだけども、納得のいかないところも
なくはないが、こちらの理解が足りていない可能性も
あるので言及はできませんなぁ。

昨日は酔っぱらって陸でもない話をしてたけども、
怪談なんかもしましたねぇ。
山の牧場ってのは怪談に入れていいのかどうかは
悩ましいところだけども、知らない人が多いみたい。
結構有名な話なのかと思ってたけど。
むしろこれはミステリーに近いんだよね。

昨日の忘年会で思うのは、スタッフはこれだけいるけど
空洞化が起こっているってことなのかなぁ。
また新規で探してこなきゃならんのでしょうか。
育成には時間もかかるし、新しい人も最近は少ない。
なかなかこういう人ってのは見つからんのですよ。


コピーコレのルール確認。
過去に遊んだことはあるんだが、ルールはうろ覚えだったので。
このゲームは3~6人だけど、ベストは5人かなぁ?
ルール自体は非常に少ないし、ルールを読んでも
決して面白そうには思えないんだけど、遊んでみると
傑作だったというゲームです。

気になってボドゲーマで検索してみましたが、
箱画のみで書き込みはありませんでした。

ググってみたら、アマゾンで出品されてますね。
1096円だって。
こりゃ安いね。
ヤフオクにはルールなし500円で出品されてたけど、
入札0でオークション終了した履歴がありました。
世の中に知られていないゲームなんだなぁ。
そりゃそうか。
本当の掘り出し物って感じだったし。


ほっとレモンのボトルを買いましてね。
5倍希釈用ってやつ。
こいつで自宅ほっとレモンを作ろうと思うんだが、
なかなか分量が難しいですなぁ。
感覚でこんなもんかぁとやってるんだけども。


すき家も値上げですか。
牛丼の値上げって、なーんか物価が上がっていくのを
ひしひしと感じるような気がします。
きわめて庶民的な食べ物だからねぇ。

茗荷谷民としては、これを受けて太郎も値上げするのかな?
しないような気もするんだよなー
あの店どうやって経営してるんだろう?
家賃はかなり融通してもらってるって話は聞いたけど、
それだけじゃないと思うんだ。


オカルトエンタメ大学で、いたこ28号が
最怖怪談ベスト20ってのやってたけど、
やっぱり1位は生き人形でしたわ。
あれはすげーもんなぁ。
完結するって話もあったけど、どうなんでしょう?
現在進行形のお話だとされてますからねぇ。
私もそのつもりで聞いてましたし。
↑に書いた山の牧場も現在進行形のお話だけども。


VRがどれくらい普及してるのかはわかりませんが、
AVの世界だとそこそこ見るようにはなりました。
VRってのは、その世界に没入することが
コンセプトになっているわけだけれども、
そのことによって撮影内容にも違いがあるんだと。
VRの撮影は、常に語り掛けるような内容に
なっているので、ボキャブラリーが問われるんだとか。
だから不得手な人もいるんだって。
そういうのって台本なのかなーと思ってたら、
そうでもないようね。
もちろんそういう人もいるのかもしれませんけれど。