生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

もう眠いわ

0時くらいに寝たのかな?
4時くらいに尿意で起きてしまい、
その後眠れない。
ずっと本読んで、5時半ごろ起床。


ディプロマシーの関係でメールを出した人から、
返送がありました。
体調が悪いみたいな話をしてた人だったので、
とにかく元気であることがわかっただけでもよかったわ。
他にいろいろネタもあったが割愛。
平常な人生ではないねぇ。


袋小路的忘年会でした。
参加人数は12人だったか13人だったか。
スタッフが1人しかいないんだけどー

セブンワンダー 建築

資材が消えてしまうのは切ないねぇ。
建築しないとフラグは切れないし、
点数もそこが大きいので狙いに行く価値はある。
だけど本当に強いのは3点タイルなのでは?
青だけで21点稼いだ上に建物も完成させて勝ち。

・八八

序盤からリードを奪いはしたんだけど、
バカヅキハリケーンに遭遇してしまいまして。
ずっと大場が続いて、ずっとみずてん成功を
続ける人が出てきましてねぇ。
私が戦いに行ったら、四光で跳ね返されました。
2着で終わったんだけど、私マイナスなんです。
達磨は3人がもらってました。

アクワイア

アメリカが41軒で終了し、私は1枚も持ってない。
アメリカ戦争に参加してないのさ。
序盤からコンチ筆頭タイでつぶして6000オールもらい、
インぺも筆頭でつぶれて8000いただきました。
結局私の収入ってこれだけなのよね。
他に稼いだという感じもしないし。
そのまま終了して勝ってたんだから、
それはそれで正解なのかな?

・インペリアル

1800持ちで購入していくシステム。
オーハン3、イタリア1、フランス1、イギリス1、
ロシア3持ってスタート。
2か国持ちでスタートです。
オーハンはプロダクトスタート。
多くの人が工場スタートというところで、
同じ事したら負けるわけだがら、ロシアは
輸入スタート。
こっちの方が先行はできるんだ。
そのまま拡大させていくわけだけども、
イタリアが詰まる形になれば、浮くのはフランス。
最初の株購入でフランスの6が買えてしまったよ。
これでフランスももらって3か国になったけど、
ロシアは持っていかれました。
そしたらフランスにも逃げられました。
どう見てもフランスが5倍というのは予測はつきましたが、
それ以外に上がりそうなものを探したところ、
奪われたロシアと出たので買戻し。
最初から持ってたオーハンも厚くしておきました。
結局オーハンとロシアが4倍で、フランスが5倍。
物量で圧倒していたので勝ち。

あとは泥沼のインストはしてました。
飯さえあれば何んとなかるゲームではありますよね。


アフターはガスト。
フェアやってましたわ。
久しぶりにいやらしい話もしたけど、
ゲイの話というのはどうだろうか?
こんなんを23時くらいまでやってて、
帰宅して日記書いてたら寝たわ。
炬燵は温かいけど、こういう弊害もあるねぇ。