生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

まさかそれが正解なのか?

23時くらいに寝たのかな?
起きたのは5時半。


とうとうWindowsを入れ直しました。
DVD持ってきて作業してたんだけど、
インストールすると再起動して、国名を
入力する画面になると思うんだけど、なりません。
アタマに戻ってしまいました。
どうしてだろう?
DVDドライブがすげー音鳴らしてたのがいけないのかな?
インストールメディアをフラッシュメモリで作ったほうがよかった?
同じことをもう一度やり直して、やっと導入開始。

不具合が出たのは、ウィルス駆除ソフト。
ESETを使ってたんだが、パスワードを受け付けてくれません。
なのでとりあえず30日の試用版を入れました。

MJのパスワードが通りません。
PCでやってたんですが、消しました。
スマホに移行するかは考えておきます。
せっかくパスワードを記載しておいたんだがなぁ。

その他メールソフトやらFTPソフトやらは
ちゃんと用意しておきましたよ。
すげー時間かかりましたが。

で、3回くらいフリーズしました。
何の解決にもなっていません。
というか、原因はWindowsじゃなかったのね。
じゃあどこなんだ?
マザーボードなのか?
8GBじゃメモリ足らんのか?
しかしメモリが足りないのなら、放置しておけば
そのうち回復するだろ。
だからここが原因だとは思えん。

まさかここが原因じゃないよなーとは思うが、
どうせ試用版なら他のソフトでもいいじゃないかと、
avastなんていい加減なものを導入。
どうも動きを見ていると、ブラウザ起動すると止まるんだ。
ブラウザ起動時にウィルス対策ソフトも動いているはずで、
全く影響していないわけはないんだ。
フリーズするのはどうもソフトウェアが原因ではないかと
最初から考えていたので、これで解決したりして。

ブラウザといえば、ヴィヴァルディを入れてみました。
ここはきれいなんだよな。
だけどダウンロード作業には向かないなぁ。
どうもタグが左側に固定されて出てしまう。
これが嫌なのよね。
なのでクロームと併用かな?
場合によってはまた変更する可能性はある。
やっぱり火狐はよかったなぁ。
なので戻してみたんだけど、なーんかなー
便利は便利なんだけど、いろいろ見たので
おかしくなってしまったのかもしれんなぁ。


ウチはもう、延期できない。
主人公の姉がエロゲ会社経営ってすげーな。
あまりない設定だ。
そして幼馴染がラノベ書いてて、
その姉と自分の姉が仲良し。
幼馴染の姉はエロゲ声優で、
エロゲ会社で事務員のバイトもしてるんだって。
この姉妹が両方とも攻略対象なんだって。

そんでこのゲームも外付けHDDに入れてるんだが、
起動させてもHDDがガリガリ音立てたりしないなぁ。
どうしてなんだろう?
妹ぱらだいす3は3年位前のゲームなので
インストールしたのもその時期なんだけど、
こういうのも関係してるのかなぁ?


たぶん週末は忙しそうなので今のうちに
いろいろ調べておくんだけども、
日曜朝のバスってタイミング悪いなぁ。
7時58分では厳しいぞぉ。
20分くらいで会場に到着するんだけども、
そんなに早くなくていいんだよな。
準備もそれほど大変じゃないし。

それはそれとして、ちょっと感染者数が
増えすぎているような感じがします。
また緊急事態宣言が出される可能性も
考慮しなきゃいけないかもしれない。


親父が金芽米というものを欲しがりましてね。
聞いたこともないので調べてみたんだけども、
どうも無洗米の1つらしい。
近所で見かけたことはないので、amazonで発注。
いつ届きますかねぇ?
お値段はふつーに買うのとそんなに変わらんわ。
ちょっと高いかな、くらい。


ここのところずっと外出は徒歩だった。
もしかして今年に入ってからまだ自転車に
乗っていないんじゃないだろうか?
たまには乗っておかないとなぁ。