生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

少しずつこの環境に慣れていこう

0時前には寝たんじゃないかな?
起きたのは5時くらい。


昨日Windowsを入れ直したので、
いろんなことを試しております。
主にブラウザ関係かな?
いちおークロームをメインにはしてるけど、
Firefoxと併用って感じになりそう。
これ以上ってのが見つからない。
だから以前の格好に戻っちゃった。

パソコンを起動させたら、画面がズレてました。
こんなことってあるー?
だけどこれはWindowsが原因じゃなくて、
モニターの設定がズレたんじゃないかと推測。
モニターにくっついてるボタンをいろいろ
押してみたんだけど、反応しない。
焦りましたわ。
古いものだから反応しなくなったのかな?
だとしたら新しく入手しなきゃいけないなぁと
思ってたんだけど、どうもこのボタンを深く押し込むと
反応することが判明。
何とか元の状態に戻すことができました。
その後画面が消えたんですが、復帰させたら
また画面がズレてます。
デフォルトは10分で切れるようになってるので、
2時間に延ばしてやりました。
これで自動的には早々切れんだろ。
スリープの設定も2時間だったので3時間に延長。

相変わらずTeraPadを使ってるんですが、
こんなんだったかなーと。
タイピング中に数字を入力すると、
大文字になって出てくるんだわ。
今までは小文字だったと思うんだけどー


土曜日がACPで、日曜日が定例会。
ACPは久しぶりの開催で、久しぶりの人が
顔出しそうではあるんだけど、みんな帰って
くるわけじゃないんだろうなぁ。
お休みしてる間にいろんなことがあったんだろうし。
半分戻ってくれば御の字。
そして体験卓希望者がどれだけいるのかの方が
気になっているところではあるんだ。
久しぶりの開催だからこそ、そういう人もいるのかな?
だけどこの3連休はどこの会も低調みたいで。
正月休み明けの3連休ってそういうものなのかね?

それが日曜日の定例会に出ちゃってまして、
なんかヤヴァいことになりそうです。
定例会やって1桁ってのはまだないんだけど、
そういう可能性もありそうなんだ。
会場広いぞー

それからちゃんと開催できるか問題もあるよな。
なんかお触れが出そうな感じもするし。
そしたらまたいろいろ制約もかかってきそうで。


天気悪いけど買い物。
ドラッグストアに行ったら、ふつーに
スーパーに行くより安いものがいくつか
売られていたので、うっかり購入。
卵はここで買わなくてもいいじゃんねぇ。

そしてこの冬は1度も肉まんを買ってないことに
気がついたので購入してきました。
5つ入りのやつね。
電子レンジで温めるやつじゃ。
早速食べたけど、寒い日に食べると旨いね。
格別という感じがします。
寒い日に食べると旨いものってあるよな。
おでんに代表される鍋、豚汁、コーンスープや
クラムチャウダーも寒い日には旨いね。


弟が会社のビンゴ大会で2着になり、
米菓の詰め合わせをもらってきました。
どうも新年会のイベントだったみたいなんだが、
この箱ってのがどう見てもチキンバーレルが
入ってたような箱なのよね。
・・・使いまわしか?

これがいい話だなーと思うのは、
弟は新年会に参加してないのね。
仕事で出られなかったらしい。


今日から電妄は21時スタート。
ちゃんと気がついて視聴できてます。
相模恋さんは4年ぶりだって。
私も顔はもう覚えてませんわ。
この人はなんだかMOBが多い印象。

パソコンの話としては、
ここまでフリーズなし。
この状況が続くなら、原因はESETってことに
なっちゃうんだけどなー


東京は雪はあまり降らないし積もらないので、
ちみっとでも積もると不具合が発生します。
地球は温暖化してるはずなんだけどなー

こえーのは明日の朝だよな。
路面凍結は滑るぜぇ。
私の靴は軽さに特化したものなので、
グリップ力とか期待できないんだよな。
最強は長靴だけども、それ持ち出すのもねぇ。