生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

なんだか酔いが醒めた気がする

日記書いてすぐ寝たのよ。
たぶん0時くらいだったかなぁ?
起床は5時半。

朝食作って食べて、風呂掃除して洗濯して干して、
例会報告作ってアップしたら7時半だわ。
よくここまで2時間でやったなぁ。
ACPは内容は濃くても写真にするとあれだけに
なっちゃうからねぇ。


定例会の日でした。
参加人数13名は赤字ですわ。
15人がボーダーという会はどうなんだろうか?

バトルライン

表裏やって1勝1敗。
最初は粘って粘って惜しいところで負け。
2回目はあっさり3連勝。

・順風満帆

インストしてちょっと回して終了。

カタンのインストもしたわ。
3と11は爆発するというoil理論が正当化されました。

・テーベの東

自摸れる人には勝てないのです。
そういうゲームだ。
このゲームのテーマソングはこれ。
https://www.youtube.com/watch?v=iLyvV3tcFsQ

八八のインストもした。
1月から大場で、1年の半分くらいが絶場。
とにかくすげー荒れた場でした。
絶場で四光作った人がふつーに勝ちそうなものだが、
そうじゃなかったんだよね。
だけど平場の追い込みで五光つかんでる人がいて、
青短も1枚あったので13貫6文を3人からもらったら
マイナスがなくなったというのもあったわ。
勝ったのは十菓子3枚もらってたのに
計算したら45貫あったってのだね。
初プレイの人が勝つのはいいこと。
そして絶場の怖さも知ってもらいました。
絶場は2貫役くらいじゃ怖くて出られませんわ。

そんな感じで終了。
アフターは135系。
今回は2時間くらいいて小3枚。
その後マックに移動してコーヒー飲んで、
21時くらいに解散しました。

とにかく135で飲んだメガレモンサワーが
かなり冷たくてさー、熱燗に走った人たちが
熱すぎたらしいので、マックで冷たいものを
所望してたりしてました。

で、かなり酔っぱらってるので、
久しぶりのダイジェストいってみようか。

・もしも藤井聡太が痴漢で捕まったら?
・後手ゴキ中には超速3七銀か丸山ワクチン
・将棋系ユーチューバーで私が登録してるのは、
 藤森五段と森内九段。
 女流棋士だと番長とえりりん
 アユムも見てますよ。
・8巻以降の銀英伝孔明が死んだ三国志
・全巻出撃は2冊あります
・101匹劉禅ちゃん
リストカッターケンイチとか
 僕らの番長日記とかQQQのQとか
 (おさいふいっぱいクイズではない)
・貴族のお漫才からのひぐちカッター
・「辛いかい?」
・今日の茹で時間は3分半
・石原莉奈か石原希望か
麻美ゆまファンもいた
・現代は深田えいみかたかしょーか
・尊敬する人物はつぼみちゃんと蓮実クレア
・今月末はヘンタイプリズン
・ヤンキーやらハッピー'99やら
・ミルクボーイのネタは企業案件と好相性
・ひろぴ10点の忍者刀で盛り上がる
・79歳の後白河院の婆さんが夢に出てきたらうなされるぞ
・ぬきたしやらFateやら
桑田真澄の野球教室
・みずる君を偲ぶ
・金曜の夜に電話するRaelと、呼び出すストーンR

そんな話をしてたら、9時過ぎのマックで
1人1殺とか話しかけてくる婆さんがいて、
何のことがと思ってたんだけど、井上日召
血盟団事件のことかーとツッコんでしまったのは
失策だったかもしれん。

そんなこんなで帰宅したわけだけども、
このネタどこまで通じるんだぁ?
ネタが多岐に渡っている上にとりとめがない。
あたしの仕事としてエッチなのも混ぜておきました。

そして今日の締めは私が考えた言葉にしようかなと。

”データとは豊かさであり、マウントをとるものである”


とゆーわけでネタまみれなんだけども、
そこにいた人はほぼググりながら話を聞いていました。
まーその人たちも酔っ払いではあるんだけども、
ブラウザには履歴という機能があるので、
明日以降にもう一回閲覧しておけば、
いろいろ性癖を刺激されたり勉強になったり
するんじゃねーかなーと思ったりはしています。
もちろんしなくてもあなたの人生は何も変わりませんが。