生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

早期覚醒はしなくなったようです

23時過ぎに就寝。
5時くらいに起きて、ちょいと本読んで
5時半に起床。
朝食にしようと思ったら、米炊いてねぇ。
なので食事が6時半になったりして。


7時過ぎに例会報告作成。
30分くらいでできたぞ。
参加人数が少ないし、ACPはやってるゲームの
タイトルも少ないから、作るの楽なのよね。

そして最近思うのは、この状況下で
いつまで開催できるのかってこと。
限界は近そうな気がしてるのよねー
そうなるまでは今まで通りにはするつもりだけど。

例会報告にも書いたけど、
アグリコラの青の柵が1本足りない問題ですが、
自宅から出てきました。
あぶなかったわー
使ってないのが1セットあるので、
そこから抜いてこなきゃいけないかと思ったよ。
ちなみに余らせてるのはHJ版のセット。
使ってるのはルックアウトのやつね。
柵の太さが全然違うのじゃ。
HJのは細くて折れそうだから使ってないんだわ。

で、次の日曜日が定例会。
池袋では最後になる予定。
たぶんアフターとかせずに解散になるのでしょう。
私はスクーターも考えたけど、せっかくなので
行きはバスで、帰りは地下鉄にしようかね。
カロリーメイトも買ってくるつもり。


親父がまた背中が痒いんだってさ。
薬塗って治ったんじゃいのかねぇ?
また乾燥したってことなのかぁ?


午後に春日通りを自転車で爆走してました。
鞄が欲しいなぁと思いましてね。
確か多慶屋の向かいに鞄屋があったなぁと
行ってみたんですが、まさかの日曜休み。
しゃーないのでアメ横を流してみたんだけども、
よさげなものはないねぇ。
二木の菓子にもついでに寄って買い物した。
こっからアキバに移動しまして、
いろいろお店を回った見たけども、
やっぱり欲しいものはない。
あっても高い。
ハードオフにも寄ったんだけど、
売ってはいたがこれじゃない感。

私が多慶屋に月1くらいで通ってたのは、
たぶん20年以上前のこと。
当時はここが一番安くて大容量だった。
今じゃ業務スーパーがその役割を担っているけども。
それでもこういうお店を巡っていると、
いろんなこと思い出してなつかしい気持ちになりました。
よくここに柿の種900グラムってのが売られてて、
購入したなぁと。

ドン・キホーテにも寄ったんだが、
ここでは服を購入。
完全に勢いじゃ。
しかも着てみたらちょいと小さかったわ。
余裕こいてLLにしたんだけどなー
さらに薄いわー
これじゃ冬は耐えられないぞー

帰宅して鞄についてはよさそうなものを
いろいろ検索してみたんだけど、
納得できるものは見つかりませんでした。


また眼鏡が割れまして。
なので瞬着で対応。
そろそろ限界なのかなぁ?


やっとこさ文京区に出す書類を投函。
ずっと作ってはあったんだけど、
封筒を玄関に置いといて忘れてたの。


新しいスマホにして1週間くらい。
まだまだ必要なアプリが入ってなかったりはするけど、
そこらへんは少しずつインストールしていけばいいでしょう。

問題は電池についてなんだけども、
だいたい1日半くらいは大丈夫かな?
これが長いのか短いのかはよーわからんけど、
私の感覚だとちょいと短いなーって。
だけど充電するとすぐ満タンになるのはありがたい。


来月の定例会について、ボドゲーマで告知してみました。
どのくらい反応があるのかわかりませんけど。
あまり期待もしていませんけど。
それでもやらないよりマシなのかなって。


PCの前にいると、気が付くと寝てる時があります。
今日も寝てしまいました。
炬燵が暖かいからかなぁ?