生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

喉の調子はちょっとおかしいんだよ

寝たのは1時くらい。
起きたのは6時半。
この時期の布団は怖いねぇ。
気が付くと10分は経過してる。
ちょっと気が緩むと30分。
ハッとなったら90分だもんな。


SUPER BOWLの話もしようか。
試合展開はだいたい想像通り。
PHIがリードして、NEが追いつくかどうか。
去年は大量リードがあったけど、今年はそうでもない。
4Qで逆転して、あーまーそんなもんかーと思ってたけど、
PHIも再逆転して、ここで大事件。
あのファンブルロストで話が一気に変わりましたなぁ。
それまでサックなんか1つもなかったのに。
INTは1つあったけど。
つまりPHIは逆転されても切れてなかったわけね。
こっからズルズルいく展開は過去いっぱいあったのに。
そこが勝因と言えば勝因なんでしょうか。
QBへのパスミスとか、FG失敗とかもあったけど、
それらはスパイスでしかなかったのかなって。
クックスの離脱は痛かったかもしれないけど。

そういえばこの試合はパントが1回しかなかった。
あとはFGとFG失敗とINTとTDのみ。
おかげでお互いのチームの獲得ヤードの合計が
記録になるんじゃないかなぁ?
たぶん1000ヤードは超えてると思う。
そーゆー殴り合いのような試合でしたわ。

そしてPHIが勝ったのはいいんですが、
フォールズどうするんでしょうねぇ?
ウェンツいるんだから、出すんだろうねぇ?
そのまま控えにとどめてはおかないでしょう。
欲しがるチームもいるだろうし。
同じことがMINでも言えそうだけどさ。
こっちはブリッジウォーターが今年5年目で
オプションの年に当たってるから、より厄介。
しかもACL断裂からの復帰なので、未知数なのよね。


例会報告作る日。
2月の月曜日はずっとこうなりました。
定例会の日はなぜか八百長クイズのページも
こさえなきゃならん。
しかしこちらには金色ラブリッチェというものがあってだな。
あまり大きな画面のモニターを使ってるわけじゃないけど、
両方の作業が同時にできました。

しかし本物の例会報告はそういうわけにはいかないなぁ。
なので集中して作りましたよ。
今回は早かったなぁ。
いつもなら嫌々だったりするんだけど。

次の定例会は3月3日のひな祭り。
早くもスタッフ2名より不参加の連絡がありました。
そーなるとちょいキツいか?
まー私が頑張ればいいのです。
せっかくひな祭りでの開催なので、何か縁がありそうな
ゲームをチョイスしたいんだけど、
そんなのあるからし
ひな壇ってことでペンギンパーティ?
だとしたらムスメリンでいいの??

それから、この定例会で168回目。
12で割ると14。
つまり14年が終了したことになります。
4月からは15年目さー
まさかこんな長いことやってるとは思わなかったよ。
今後どれだけ続けられるかねぇ?
少なくとも八百長クイズが今の調子でできるのは、
そう長くないことなのかなぁと。
そしたらこの部分は若い衆に委譲してもいいしな。
もちろんページ作るのは面倒なので連中にやらせよう。

そして来週日曜のライトゲーム会。
たかのさんが亡くなってから1年経ちますので、
何か縁のゲームを持ち込むつもりです。
「こんなものどんなもの」にしようっと。
荷造りも適当にはしたんだけど、
デメクラシーやラックオー、シティープランに
PAXやらも入れてみた。
やるかどうかはわからないけど。


聖悠紀って心肺停止で入院してたのか!
しかも2か月入院だったのか。
しらなかったわー
昨日まだ連載してるよーって話してたのに。
どうやら休載してたみたい。


さらに有賀さつきが亡くなったってニュースが
あったんだけど、ホントのところはどうなの?
去年から闘病してたとも書いてあったけどさ。


銀行に行ってお金を預けてきました。
9000円だと思ってたら、8950円だって。
どうもあの中に50円玉が1枚あったらしい。

近所にあった100円ショップにも寄ってみた。
次の日曜日がライトゲーム会なので、
初参加の人も来るかもしれないなーと、
名札も2セット買ってきた。
スマホのコーナーを眺めてたら、
保護シートも売ってましたわ。
ただ、私のスマホはどのサイズ?
4種類あるんだけど、どれかわかんない。
スマホを当ててみたけど、よーわからん。
そゆときはスマホで検索すればいいんだね。
5インチだってさー
貼ってみたら端に気泡が入っちゃったけど、
まー許容範囲か。
むしろ画面のダメージを軽減してくれればいいや。
あと、ちと上に貼りすぎたかもね。

そーいえばさ、スマホに水滴が垂れちゃったんだけど、
それでも反応するのねぇ。
こーせーのーだなぁ。
フィルム貼ったらもうダメかもしれんけど。


金色のお話。
この画面の大きさはある意味でありがたいですねぇ。
テキストは嫌な感じはしません。
設定は浜松市みたい。
音楽の街とか、大きな湖が汽水湖ってのとか。


http://portal.nifty.com/kiji/180205201976_1.htm

なんぞ?
糖度計で遊んでるのね。
最近のは酸度も出るのかー

ついでにサメの卵で卵焼きを作るってのも読んだが、
こっちも面白かったわ。


黒猫さんは2回目の10連ガチャ回したんだけど、
どーして1回目とかなりダブるんでしょうか?
そしてイベント精霊が出てくれたのはうれしい。
ハツセのダメージブロック能力はきっと有用だ。
ただし2体も要らない。
アタッカーなら2体いてもいいけど、
これは違うだろう。

あとは蘇生の能力って必要?
確かにあったら便利だけど、蘇生させると
そのキャラは1ターン棒立ちになるんでしょ?
その間に倒れることもあるんじゃないかしら。


なんだか今日はやたら寝落ちしたなぁ。
風呂でもそうだったけど、動画眺めてても
ゲームしてても例会報告作ってても寝落ちしてたし。
疲れてるのかな?
そりゃ今日一日に詰め込んだからねぇ。
果たして今夜ちゃんと眠れるのかしら?


そろそろ0時。
今日もいろいろなことしたので寝ます。
変なことにならなきゃいいんだけどなー