生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

明日は予定もないのでゆっくりするつもりです

22時過ぎに寝たと思うんだ。
起床は3時半。
もういいや。慣れたよ。
それでも5時間は寝てるんだよな。

さらに6時くらいから3時間半ほど就寝。
二度寝というやつだね。


どうやらスマホを壊した模様。
バッテリーを充電してる充電器を使ったところ、
電源が入らなくなりました。
おそらく過電流かなと思われます。
こいつ2Aじゃダメなのかー
よけいなことしたー
だいしっぱいですよ。
しょうがないので古いスマホを持ってきました。
だけどこいつは充電しても1日持たないし、
SIMをホールドする金具が壊れてるので、
うまく嵌らないんですね。
なので使いたくはないのよ。
何とかして使ってはいますけど。

こういう事情なので新しいのを探そうと
しているんですが、ちょっとかかるかもしれません。

全部自分が悪いんだけどねー

ちょろちょろとヤフオクなんかを眺めて
よさげなのがあったので入札してみたんだが、
すぐにハネられましたね。
よく見たら型も古かったし、まぁいいかなと。
こういうのは焦ってはいけないねぇ。


今日は呼び出されておりまして。
待ち合わせ場所に行ったら誰もいない。
ちょっと早く到着しすぎたようです。
実はスマホが壊れていたことに気づいたのはここ。
これは寂しいよぉ。
本当にここでいいのかって疑問すら沸くんだから。

・アークノヴァ

4人でプレイしました。
後で調べてみたら、2人に適したゲームみたいよ。
いろんなゲームから様々なシステムを借りてきて
融合させたようなゲームなんだけど、バランスはとれてますね。
ややアイコンが多すぎて煩雑な感じはしますが、
慣れれば何ということもないでしょうか。
カードもいっぱいあるし、相当飽きずに遊べそうです。
そんな中でも、これはしたほうがいいとか、
これはいらないなんてのは1ゲームでも見えてきましたね。
この手のゲームは序盤からお金に苦労するだろうと、
そちらのサポートに力を入れていたんですが、
結構お金出てくるねぇ。
アタマから勝利点がっつりでもいいみたい。

ルール説明も長かったし、プレイ時間もかかりました。
併せて5時間くらいかかったかも?
がっつりしたゲームですが、面白く遊べましたねぇ。
あまり長いとも思わなかったですわ。

ゲシェンク

やたら早く引き取る人がいると、
引っ張られてしまいます。
じゃないとチップが手に入らないので。
2回やったんですが、2回目は4、5、32、33、34と
獲得したのでふつーは勝ちなんですが、
28、29、30、31と獲得した人が勝ち。

・ごいた

いつもカードで遊んでいるのですが、今日は駒。
序盤は調子よく、中盤で追いかけられたけど、
終盤に逃げ切り。


ぱぱすに寄ってワンタンメンなど購入しつつ帰宅。
入浴してカレー食べて、パソコンの前に座ってたら
どうもワープしてしまったらしい。
もう0時近いんだねぇ。
早く寝ます。