生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

明日が早いので今日はもう寝たい

たぶん0時前には寝ているはず。
起床は5時。
昨夜は結局例会報告を作成しました。
今日に伸ばすのもどうかと思ったのでね。


さやかルート。
エロゲメーカーにアンケートはがきが届くシーンが
あるんだけども、まだこういう文化はあるのかなぁ?
意見ならメールとかSNSがあるんだし、
最近のゲームじゃ公式HPへジャンプするボタンもあるし。
昔はそういうのがなかったからはがきがついてたけども。


北に行ってきた。
その前に業務スーパー
ねりごま1キロ購入。
千円は正直安いんだけど、
使いこなせるかどうかはわからん。


ゲーム会に初めて来たという女性が2人いたので、
誰も触らないんだろうなぁと思ったので
お誘いしてみました。

・ディビナーレ

やたら私の予想はずばずば当たったなぁ。
そのまま逃げ切れるのかと思ったら、
確実に前後賞をゲットしてた人の勝ち。
そういうこともあります。

・CAVE

かなり運の要素が高いゲームなので、
こういう方がウケはいいのかなと。
女性二人がカメラ合戦をしてて、
こちらはロープと水で主張。
狭隘路しか引かない人もいたりして。
4人だと最初に6本の坑道があるんですが、
早々に1本消えてしまい、遠くまで行かないと
先に進めないマップになってしまいました。
こうなるとテント必須。
なので最後まで使い続けましたよ。
そのおかげで勝てたような?


・八八

希望者6名のため、私は見てました。
誰かが後ろにいたほうが安全なのよね。
手役が入ってくる人と入ってこない人の差は
あるような気がしましたね。
それとくっつきがやたら多かったなぁ。
前半はよく大場が出てたけど、
後半はずっと平場なのでしんみりした感じ。
トップも30貫くらいじゃないの?

・ワンダフル映画祭

こういうのは久しぶりにやったなぁ。
フレーバー100%のゲームです。
私は釣りバカ日誌の浜ちゃんとスーさんを
本物にしたところが見どころかな?
山田洋次は取られてしもうた。

・心臓発作

久しぶりにやりましたが、事故なく
進めていくことができました。
一番つえーのは、家族を使わないことやね。
みんなで自炊してたような気もするけど、
じわじわとイベントでやられていくゲームなのさ。
私はキャリア4つで金の力で薬買って
耐え忍ぶ生活をしていました。
相手が落ちていくのを待って、最後はBARで
死んでもらおうと思ったら、こっちのガンがやばい
レベルになっていたけども、家族の力でクリア。
サンデーおごって死ぬようなレベルだからねぇ。

あとは京都将棋やらバトルラインやらやって帰宅。
これがぎりぎり20時前なので、業務スーパー
2度目の来店をして生鮮食料などを購入。
豆腐やら納豆やら油揚げなど買ったんだが、
全部大豆製品だな。

さらにマルエツを見つけたので、おさかなも買った。
地元のスーパーで買おうかなと思ったんだけど、
せっかくなので覗いてみたら結構安かったので。

そっから帰宅して入浴して
ラーメン食べて今に至ります。
明日は4時半起床なんだよな。
なので早く寝ないといけないんだよぉ。


土曜日がACPなので、デジカメの重電などもした。
ACPについては特に準備って要らないのよね。
私が遊んでていいレベルにはならんと思うが。
最近は参加人数もどんどん減っていますけど、
コロナだけの影響ではないような気がしています。
何かが変わってしまったのかねぇ?