生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

眠くなってきたぞ

寝たのは0時前。
起きたのは6時。
二度寝したら9時だ。


今日は雨が夜からという予報だったので、
早い段階で墓参りに行くことにしました。
それはいいんですが、今日の昼間は暑かったなぁ。
長袖長ズボンには厳しいわ。
だけどTシャツ短パンで行くところじゃないだろ。
からしょうがないよな。

それから現地でやたら線香に火が点かない。
そんな燃えない線香って初めてだぜ。
線香の束に火は点いたけど、燃えてない線香もある。
ほっとけばそのうち燃えるのかもしれないけど、
どうなんでしょうねぇ?


明日はカードゲーム会。
普段は持ち込まないFBIとかカードクニッフェルとかを
荷物に入れてあります。
余計な料理人も入れたなぁ。
だけどFBIも余計な料理人も前回のカードゲーム会で
やってるゲームだったわ。
定例会にいつも持ち込んでるけど遊ばない
マンマミーアなんかもたまにはいいかなと。
支離滅裂とテキサスも入ってます。
こっちはよく回るしスタッフならみんなインスト
できるだろうし、重宝するんじゃ。
テラフォ勢とかアグリコラ勢もいるかもしれません。
なんかゲーム会というより貸し卓という感じがするねぇ。
そんなのも含めて参加人数は多いんじゃないかな?
明日はゲーム会が少ないのよ。

ついでに明日は会場の確認もしておきます。
来月の22日が祝日なので、空いてたら確保の予定。
来月のACPがまだ決まってませんのでねぇ。
4週目の土日にやってもいいんだけど、下手すると11月が
アクワイア大会の関係で1週目にACPという可能性もある。
2週連続のACPはさすがにどうかなと思うので。


minecraftの1.14アップデートは街というか
村の大規模な変更が入りましたな。
ニートが就職したりもするし、職業にレベルが
設定されたのもこのアップデートから。
そして襲撃されるってのも今までにはなかった。
だけどさ、襲撃を避ける方法がミルクでいいの?
そこに一番驚いたよ。


昨日は久しぶりにあまり行かないゲーム会にお邪魔。
時間があったのもあるし、近場でやってるのもあってね。
すげーなーと思うのは、私のことを知らない人も結構いた。
いきなりバレたりもしたけどさ。

ときどきは知らないところに行くのもいいねぇ。
クリアな気持ちにもなれるし、確実に裾野が広がってるのが
わかるわけですからね。
だけど裾野に関してはゲームカフェとかの方が
熱心な感じもするんだけどなー
ここでも話を聞いてたけど、ゲームカフェに行ってる人も
中にはいたみたいです。

ちなみに今回行ったところは軽いゲームが多いのかなと
思っていたら、テラフォはあるしアグリコラもあるし
ワイナリーもありました。
やってるのは軽いゲームが多かったけど、
ワイナリーは遊ばれてたかな?


ちみちみと千早ルートもやってます。
マギアってのは弊害もあるんだってことが
語られてますけど、やっぱり異能者ってのは
敬遠されがちなんでしょうねぇ。
この章はキャラのこともあってか暗めです。
そういうのもどっかに必要なんだろうなぁとは思いますが。