生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

しかし限界はある

寝たのは23時半くらい。
起きたのはアラーム。


小銭を銀行に預けてきた。
土曜日にいっぱい貯まりましたので。
お札もいっぱいになってたわ。
千円札が手元に10枚もあるぞ。
これも預けてくればよかったか。


クラウス・トイバーが亡くなったそうです。
皆さんご存じカタンのデザイナーです。
せっかくですので土曜日のポーンには、
カタンとドリュンター・ドリューバーを
持ち込もうかと。
貴族のつとめも持ってたんだが、
ある人に持っていかれてしまったのよね。


今日の雀さん。
東場で3900をアガっただけ。
なんとか2着につけているんだが、
全員3万点に届かない小場。
南場に入ってダブ南ドラ1をツモって
3万点超え&トップに浮上。
さらに親を持ってきて、6巡目で
チャンタ三色をテンパったのでリーチ。
カン二索だったんだが、これがアガれず。
ノーテン罰符を獲得しただけ。
そんなこんなで私がトップのままオーラス。
32900ってトップは怖いぞー
親がここでリーチドラ1をゲットして、
まくられたかと思ったらまさかの100点差で
まだトップのまま1本場へ。
ボロボロの手だけど發を叩いて
あとは形さえ作れればいい。
と思ってたら親が中をポン。
こちらは何とかテンパイまで
持って来たんだが、五索単騎ってどうよ?
しかも上家が索子の染め手っぽい。
そんな中で対面がリーチ。
一発で五索を持ってきたので私のトップが
確定となってゲームセット。
2回目は東場で細かくアガってトップ。
ところが南場に入って3局連続振り込み。
リーチかければ負けるし、隠しドラ3には
振り込むしで踏んだり蹴ったり。
一気にラスに落ちました。
オーラスで親マンツモって3着には戻したけど、
抵抗はここまででしたわ。


鍋ラーメンというものを
味噌ラーメンに入れて食べてみた。
このラーメン、パンチがないねぇ。
細いストレート麺なんだけど、なんか短い。
鍋の〆ってことを考えると、
これでもいいんだろうね。
ふつーにラーメンを食べようとして
食べるものではないんだろうな。


連日遅くまで起きてた理由は1つ。
サクラノ刻が面白いからなんだ。
眠いのにふらふらしながら遊んでたりします。
しかもキャラクターも睡眠不足の状況なので、
なんか追体験してるような感じかな?