生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

そんなことになりましたよ

23時に就寝。
3時にトイレに起きて、また寝た。
4時半くらいにまた目が覚めて起床。
今日は血圧高いし脈拍も早い。
しょうがないよね。


最近視聴してるのは、マイクラ実況動画。
今更のコンテンツなんだけど、のほほんとしてるので。
トールスタークという人のを眺めています。
奥さんとやってるのかね?


病院行ってきました。
まず血圧を測れと言われたので、
計測したら170/100とか出たぞ。
脈拍は110だって。
そんなの初めて見た数値だわ。

待合室には私しかいないのに、
全然呼ばれないわけ。
15分くらいは待ったかなぁ?
とにかくこの時間が長かったよ。

そんで結果を聞いたんだけど、
まずピロリ菌は出ましたと。
1週間薬を飲んでくれと。
そんで検便をして、いなくなっていたらOK。
また出たら同じ薬をまた1週間飲むらしい。
その間お酒は控えてくれってさ。

血圧については、かなり高いと。
なのでこちらも薬を処方するって。
最初は弱めのものを2週間。
これで最高が110を割ったり、
ふらついたりするようならまた来てくれだって。

そんで細胞の検査ですが、良性だそうです。
胃がんではありませんって。
それ聞いて崩れ落ちたね。
とにかくこの2週間くらいってのは
すんげー不安だったのさ。
いろんなこと考えたよ。
入院しなきゃいけないだろうとか、
また支出が増えるなぁとか、
袋小路にも影響するよなぁとかさ。
そーゆーのがぐるぐるぐるぐるしてましてねぇ。
眠れるんだけど、朝起きてしまうのは
そういうのもあったんじゃないかなぁと。

そいでもって病院のお金を払って、
処方箋をもらったので自宅の近所の薬局に
持っていったらこの薬はないと。
なのでその近くの薬局に持ち込んだら、
ここにもねぇってんだ。
なので薬を用意してる薬局を探してもらったんだが、
結局駅前まで戻らなきゃいけなくなりました。
ここは混むから嫌なんだよ。
だけどここが近所で一番大きな薬局なのよ。
こーゆーのが嫌だから、
病院で「この薬はどこの薬局にもありますか?」って
ちゃんと聞いた上で近所の薬局に行ったのに。
薬局からFAX送ってもらって、それからまた
駅前まで行ったけども、薬を出せるまでに
30分はかかるってことだったので、そこから外出。
まずダイソーで靴下とか赤インクなんかを購入。
インクは朱肉に使うつもりです。
さらに時間があったので、久しぶりに太郎へ。
たまには課金しないと。
それで戻ってきたら、もう薬の準備はできてましたわ。


知人が脳梗塞になりました。
もう退院したんだそうですがね。
入院期間もすごく短かったようだし、
倒れた場所がよかったのか、すぐ救急車を
呼ぶことができたんだそうです。
なんでも8分で来たそうですよ。
だけどなんだか後遺症が残ったそうです。
詳しいことはわからないんだけどね。


明日はアクワイア大会なので、
青砥まで行ってきます。
大塚駅に行って、日暮里から京成かねぇ。
間違っても大塚駅から都電で町屋乗り換えとかじゃ
ないと思うわ。
終わってからお酒は飲めないなぁ。
ピロリ菌の駆除しないといけないからねぇ。


そういえば書き忘れたけど、
良性だったポリープはどうするのかって話。
医者に聞いたんだが、特に切除したはしないそうな。
胃の場合はそのままにしておくんだって。
体のいろんなところにポリープはできるけど、
部位によって対処は違うんだってことか。

あと、毎年胃がん検診は受けろってさ。


お薬は朝夕と朝のみのが出てますので、
明日から忘れないようにしないと。