生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

遊んでくると疲れるものだ

22時くらいに寝ました。
3時前にトイレに起きて、そっから眠れない。
なので3時15分くらいに布団から出てきた。
ちゃんと血圧も測ったけど、
それでも130/85くらいなので、ギリギリかね。


たぶん昨日は相当うれしかったんだろうなぁ。
テンションが明らかに違いましたわ。
今日もそんなに変わってないかもしれないけど。


朱肉を使ってみました。
いつもはマゼンタでやってるんですが、
やはり朱肉の方がいい色が出ますね。
当たり前なんだけどさ。


アクワイア大会の日。
自宅でうだうだしてまして、
10時半くらいに動き出しました。
大塚に出てローソン100で食べ物など購入し、
日暮里から京成で青砥へ。
駅に知ってる人がいたので一緒に会場へ。
実は場所に自信がなかったのよね。
住所は覚えてるけど。

まずは会場でオープン戦。
箸にも棒にもかからない展開でした。
ラスだったかな?
それからロビーでパンなどつまんで、
受付も済ませて大会開始。
今回は22名の参加だったかな?
いつもより少ない印象です。

1回戦は全くお金が入ってこない展開。
きっついなー
4着に沈みました。
今回はルールが変更になり、
順位点の掛け算によって点数が出ます。
いきなり4点は厳しいぜぇ。

2回戦は去年の決勝卓のメンバーが3人。
ラス卓なのになにしてるんだなぁ?
ほぼ注文通りのゲームになって圧勝。
3軒で再興したCが20軒オーバーだもんな。

2回やって私の点数は4点。
これでは優勝はありませんね。
3回戦はインぺ卓でした。
ここでは3色購入したが、2つが伸びました。
残った1色で勝負するしかありません。
だけどこいつは1D-1EにWが設立したので、
1A-1Bに設立したIだぜぇ。
全く信用ができません。
2枚で筆頭タイにしたんだけど、相手の持ち金が
切れたところで買い足しました。
普段ならこういうプレイはしません。
だけど敢行したのは、相手が5色持ってたから。
1色は3着だったけどさ。
それなら踏んでもいいだろ。
そしてすぐに1-Cを拾ってきたんだが、
直前にIに一枚つけられてしまって出せず。
ならば4B-4CのTを寄せてきます。
これが成功して2-Aで合併に成功。
頑張れるもんだなぁ。
これが最初のつぶしで、こっからも順調。
Tが41軒オーバーで、残ったFの7軒も筆頭。
Tの筆頭の取り方は、完全に楽してました。
協力して筆頭タイにされるのかなーと
眺めてましたけど、他人を信用できなかったみたい。
ゆうゆうとちょっとずつ買い足して13枚筆頭。
これも注文通りの内容。

結果は22人で3位。
初めてメダルもらいましたよ。
今回のルールでは、1回戦の成績より
2回戦、3回戦の方が点数が厳しく設定され、
1回戦3着でも優勝の可能性はある
ルールになっておりましたね。
それでも条件はあるんだけどさ。
私のように4着だと可能性はないけども。

あとはお土産などをもらって、
会場近くのラーメン屋へ。
貴生って店が一力と名前を変えて
移転してましたよ。
そこでミソホルモンをいただきました。
美味かったけど、辛かったわ。
唐辛子でやられましたよ。
もしかして麺は以前と変わったかな?
もっと平たくてごわごわしてる印象だったけど。
そしてここに行ってた頃、私は太ってたんですねぇ。

そっから京成の普通で日暮里に出て、
山手線で大塚に戻ってきました。
総じて楽しかったなぁ。

帰宅して日記書こうと思ってたんだけど、
パソコンの前でどうやら寝たみたい。
1時間くらいワープしててびっくりだ。


明日は特別予定もありません。
晴れてるようなので、午後くらいに
業務スーパーにでも行って、
冷凍食品でも仕入れてきましょうかね。
そろそろ切れそうなので。