生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

ささっと済ませてしまいたい

22時過ぎたくらいにお休み。
2時前にトイレに行ってお休み。
アラームで起床。


月曜日から業務スーパーへ。
冷凍食品が切れましてね。
他にもいろいろ探して購入。

さらに別のスーパー2軒はしご。
足りないものはだいたい買い足せた。
足りない分は週末かねぇ。

銀行にも行った。
先日の反則金の支払いってのが水曜までなのでね。


レッドノベンバーを救えのルールを確認。
このゲームは6人までだと思ってたんだが、
8人までいけるんだねぇ。
だけど適正人数はどれくらいだろう?
理不尽に死んじゃう人もいるからなぁ。
酔っぱらって寝てるだけでも死ぬし、
手番が来たら死亡ってケースもある。
だから他のプレイヤーが救わないといかんのよね。
だけどもリアルといえばリアルなのよね。
それがゲーム的にどうかって意見はあると思うが。
ここら辺のことはEKIDENにも言えるんだけど、
ゲーム的な処理を考えすぎると面白くないんだけど、
リアルで考えたときにはその通りなのよね。
ゲームにリアリティを落とし込むってのは
とても難しいんですわ。
スポーツとボードゲームの親和性が高くないのは、
こういうところにもあるんじゃないのかなと。

そんでこのゲーム、袋があったほうがいい。
余ってる袋が1つあったので、コンポーネントに追加。


18時くらいから3時間ほど寝てしまい、
この時間なんだけど全然眠くない。
それはそれで明日に響かないかな?
ちょいと怪しいけど。

眠れなくても布団に入っておくくらいは
した方がいいかな、それとも。


明日も時間がありそうなので、
もう1つルールが怪しいゲームの確認をするつもり。
できるかなー?