生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

特別なことがないというのは大変なのでは?

22時くらいに就寝。
5時前に起きたわ。


明日の午前中に買い物をしようと
考えていたのですが、どうも天気が悪そう。
買いに行くのが後楽園なので、
どうしても自転車とかスクーターになるやん。
なので今日の夜買い出しをしてきました。
いっぱいいろいろ買ってきたよ。

そして西片のまいばすけっとにも寄ったんだが、
このお店は割引商品にバーコードがついてるのね。
近所のまいばすけっとにはこのシステムはないなぁ。


クリームソーダ風ドリンクってのを
飲んでみたんだけど、そうかなぁ?
風ですらないと思うんだけど。
甘いしそう思おうとすれば何とかなるかな?


レッドノベンバーのわからないところを
マニュアル読んで確認。
まずアイテムの受け渡しはできるのか?
手番プレイヤーが1分かければ、同じ部屋にいる人と
受け渡しができるみたいですね。
もう1つ、酔っぱらって失神して復活したら、
深度は0に戻るのか?
ルールブックに書いてありましたよ。
戻らないって。
戻るのはコーヒーのみ。
しかもこのアイテム1つしかないぞぉ。
だから使ったらまたドローしないといけない。
きついね。
正直このゲームはラッキーチャームを
何度も使えるかってところが大きく作用するように
思ってるんだけど、こいつも2枚しかないのよね。

そんで明日が定例会。
アプリの方から15人くらい参加かな?
だけどふつーに考えたらゲームマーケットの日だし、
天気も悪そうなので、30人~35人くらいの
参加人数かなぁと予想しておきます。
もっと少ない可能性もあり。


今日の雀さん。
東1でホンイツ白中ドラ4のテンパイも
1500点振り込んで流れてしまうと、
こりゃもうダメかと思うんだが、
東2で相手のリーチを掻い潜ってドラ3の
満貫ゲットでやる気になれました。
だけどここから削られて、トップ目では
あるんだけど3万点割り。
南場の親で5800アガって復活。
さらに相手のリーチをまたドラ3で躱して
トップを固め、そのまま逃げ切り。


蕎麦屋なんかの前を通ると、
ランチセットなんかがありますよね。
蕎麦とミニかつ丼とか、ミニカレーとか。
そうじゃないのよ。
その逆が欲しいの。
かつ丼と蕎麦半分とか、カレーとミニ蕎麦とか。
だけどそういうのってないんだよね。
あるのかもしれないけど、
蕎麦屋ではあまり見かけない。
彼らは蕎麦を売るのがメインだからなのかなぁ?
なので落としどころは、なか卯
親子丼とはいから小みたいな感じになる。
蕎麦とうどんの違いはあるけどもさ。


買い物もしたので、明日の予定は
定例会まではなくなりました。
なにしてましょうかねー
単純に寝ててもいいんだけどさ。