生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

対局中にも寝てしまうとは

22時20分くらいに寝た。
起きたのは4時なんだよね。
トイレに行ったらもう眠れないと
感じたので、そのまま起床。
しかし寒いのでミルクティなど淹れて
サクラノ刻などプレイ。
よく考えたらまだ3月なんだよなー


夕方から雨が降りました。
しっかり降られましたよ。
しかも結構強いやつ。
ついてないね。

そして今日明日で私にはツキがないことが
判明しましたよ。


土曜日に袋小路の定例会をやるんだけど、
よく考えたら次の定例会から20年目だわ。
20周年ではないのよね。
19周年にはなるけども。

さらに会場が新しくなるので、
物見遊山に来る人もいるでしょう。
アプリの方からも数人来るみたいなので、
いつもより混みあうかもしれないね。


雀さん。
またアガれません。
25000のまま南場に入ったんだけど、
1人が抜けて2人が振り込み続けて私は2着。
そしたらラスの輩が突然倍満ツモ。
4000持っていかれたんだけど?
さらに3着に落とされます。
ここで初アガリで満貫をゲットして
また2着に返り咲いたんだが、
こっから切る牌切る牌振りテンになるという
呪いにかかり、こっから脱却しようとしたら
振り込みまくるようになりました。
オーラス迎えてラスですよ。
しかもオーラスも振り込みで終了かと思ったら、
誰も3万点超えてないので西入。
ここは私の親で、ドラ1のテンパイでリーチしたら
かなり時間がかかってツモり、裏ドラが暗刻。
13000しかなかったんだけど6000オールツモって、
3万点超えたので私の勝ちになりました。
あれー?
2回目はリーチを掛けると振り込むというのを
3回連続でやりましてね。
もちろんラスですよ。
だけど上等だということになりまして、
まだ懲りずにリーチをかけ続けていたら
親で連荘が続きまして、気づいたら5万点超え。
2着に満貫打ったけどまだ満貫分の差はあるオーラス。
まさか3回もカンが入るとは思わないじゃん。
カンしたらラスなんかモロのっかってたし。
ここをなんとか流局で流して親がノーテンのため勝ち。
3回戦は2人の打ち合い。
今回は私も参加する側で、3万点台だけど
小さなアガリを交互に繰り出すような感じ。
だけど3千点くらい上回れない。
そんな中で遂に満貫ゲットしてトップに立つと、
まさかの倍満ツモにさらに満貫を追加して
6万点超えのトップとなりました。
オーラスに満貫ツモられたけど痛くねぇ。
でもね、ここでおしまいにします。
対局中に寝ちまったのさ。
ここいら辺が限界。


明日は買い出しをする日。
ちょっと量が多そうなんで、
先にメモを作っておいた方がいいだろう。
じゃないとわからなくなる。