生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

この差は何とか埋まらんものか?

22時過ぎに就寝。
3時くらいに目が覚めた。
でんでん眠くないが布団でごろごろしてたら4時。
たぶん寝てるんだろうな、これ。
しょうがないので起床。


すごいえっちだけど、妙にエッチシーンが
多いなぁと感じているのだけど、
よく考えたらそういうタイトルだったわ。
ふつーのFDとはそこがちょいと違うね。
ふつーのだとちょいとエッチシーンが追加されてる、
なんてのがよくあるんだけどね。

そんで璃々愛ルート終了。
声優さんのコメントなんかあるのね。
なんかちょいと前のゲームって感じがしていいな。

次は優。
確か雪女だったんじゃないかなぁ?


6時くらいに朝食を終えて、
炬燵でのんびりしてたら寝た。
起きたら7時だったよ。
腰いてぇ。
炬燵に座ってる体勢で寝るのは
良くないよ。

そしてPCがフリーズしやがりました。
マウスが動きません。
こうなるとリセットする以外ないんだよな。


今日は袋小路の忘年会。
スタッフ向けの慰労会なんだけど、
常連さんも声かけたりはしております。
会場借りて酔っぱらってゲームしようって
内容なんだけども、こいつをオープンでやると
たぶん問題が発生します。
過去にもトイレで寝て出てこなかった人とか、
嘔吐する人とかいましたもので。

結局参加人数は20人いなかったのでは?
わたしもいろいろゲームした。

アグリコラ

いきなり5番手だよ。
イチゴからレン貼りと出しました。
R4のSPで小麦車を出して、
先にレンガ暖炉をいただき、R7で2軒増築。
まだ遅れてないよー
プランターも出て、畑は1つしかないけど
種まきもしたぞ。
そしたらごますり出されました。
それはきっついなー
こちらもコックから林を出したぞ。
4人家族が6飯で足りるのはいいよね。
だけどごますりのため、小麦には入りづらい。
結局入ったのは2回だけで、飯払ったのも1回だけか。
小麦車だからそんなのでも足りるのよね。
しかしこのゲームは妙に畑に入れないなぁ。
SPが遠いってのもあるけども。
さらにレン貼りなのにあまり活かせていません。
増築もレンガではしてないし、
そもそも改築できないぞ。
そのためには葦取ってレンガ取って
改築だから3手かけて4点はどうなんだって話よ。
だったら要らないかなと。
問題はさらにあって柵問題。
事故が生じるのではないかと思われたのね。
そこで私は柵見張りで回避。
厩に4回通うわけだけど、増築で潰されたりも
したので、だったら素直に柵に入りました。
結局柵見張り2回と8本柵で15本柵完成。
事故回避のために手札には厩とかも
あったんだけど、使わなかったわ。
だけどよく考えたら手札に家長いたわ。
出せばよかった。
完全にうっかりしてたよ。
持ってるから柵見張り出したんだけどねぇ。
それと部屋ナシにも入れるようになるんだからさ。
そんなこんなで40点くらい。
トップが45点くらいだったから2着かな?

・八八

マイナス150貫まで落ちてる人がいましたが、
あれだけ大場絶場やってれば
そういうこともありますよ。
私は全然手役が入ってこなくて、
降りまくりの人生でした。
出さされて負けてって流れもあって、
マイナス80貫くらいの5着。

・テキサスショウダウン

これは酔っぱらってても面白いね。
死ななかったと思うよ。

・チョイス

ボードゲームを紙ペンゲームに
してしまったものなんだが、
これはだいたい好評だねぇ。
今回は2と12の両方とも手がける形に
なってしまい、しかもまとまらずに終了。
基本的には手番が多い人の方が稼げるはずなのよ。

たほいや

あまり私の答えに票は入らなかったけど、
びっしびしと正解を当ててましたわ。
3枚賭けが成功してましたからねぇ。
チップも倍以上になったんだけど、
最後の問題が親の総取りになってしまいまして。

ここでボードゲーム交換会。
私も仕込んでたゲームを持ち込みました。
交換の方法は、はげたけのえじき式バッティング。
10人でやったので、皆さんに紙を配って
第一希望から第九希望まで書いてもらい、
1人きりになったところで当選するってシステム。
正直私ともう1人はあぶれてしまい、
商品も2つ残ってたんだけど、同じ順位で
投票していたためにそこまで一緒。
しょうがないのでダイスロールで決めましたよ。
かなりいいゲームが回ってましたねぇ。

あとは基本的にインストだけしてました。
テキサスを最後にやったかな?
眺めてたのはアグリコラと横濱だけどさ。

この日はサイゼリヤがお休みだったらしく、
そのために21時まで会場におりました。
食料はいっぱいあったし、飲み物もあった。
だからそれでよかったのかね?
21時に残った人で撤収作業をして、
30分くらいに駅前で解散したのかな?

私は帰宅して片づけをして、入浴して
やっと23時くらいにパソコンの前に来ました。
正直あまり酔ってる感じはしません。
それよりも疲れましたよ。
会場に向かったのが8時半で、帰宅が22時前。
丸一日だよね。
そりゃ疲れもするよ。
だけどさ、一番つらいのは明日とのギャップ。
明日はふつーの日だもんねぇ。