生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

眠れるかな?

寝たのはあれからすぐ。
たぶん23時にはなっていない。
3時前に起きたけど、起床は6時。


どうもマウスがおかしい。
右クリックが3回に1回くらいしか反応しない。
それは使いづらいので、予備のを持ち出しました。
こいつ使えはするんだけど、平べったいので
使いづらいのよね。
手で抱えるというか、包み込む感じにはなれない。
落ち着かないけどしょうがない。

そこで他になかったかなと思い出してみたのが、
DELLの純正マウス。
10年以上前にもらったやつね。
相当古いし埃だらけになっていたんだけど、
全く使っていないものなので、出してみた。
さすがにポインタの移動速度がアホほど遅いが、
そんなものは調整してやればいい。
左右のクリックもホイールもちゃんと動く。
純正だけあって手にはしっくりと来ます。
これでいいんじゃないかな?
昔のマウスなので無駄にケーブルが長く、
直接PCに挿すことができるのもいいね。
今まではキーボードのUSBコネクタ経由だったもん。
ここまで届くなら、P/S2ポート接続にしてやろうと
変換コネクタ持ってきたんだが、すると反応しない。
おっかしーなー
別にUSBの口は余ってるんだから困りはしないけど。


蕎麦手繰ってて思ったんだけども、
猪口の中に汁を入れて山葵を溶くでしょ。
これだと山葵の味はするけど、山葵ってのは
その香りや風味も大切なんじゃないかと。
それを溶いちゃうと、そゆのが感じられなくなってしまう。
じゃあどうすればいいか?
手間はかかるけど、蕎麦に山葵を載せて食べる。
そうやって食べてみたんだが、面倒だけど美味い。
やはり山葵というのは鼻に抜けないとな。

ちなみに刺身は山葵を醤油に溶いたりはしません。
こっちはもともと山葵を載せて食べてましたわ。
面倒だけど確実にその方が美味いし。
蕎麦も同じ方法でよかったのか。

ここで悩ましいのは、流し素麺のときだよな。
同じ方法は使えないというか使いたくない。
おそらく山葵を使わないが正解なのかもしれん。
素麺はそれ以外の薬味も多いし、そっちに頼ったほうが
いいんじゃないだろうか?
山葵より生姜の方が合いそうな気もするし、
大葉や茗荷もやたら相性はいいよね。
葱なんて絶対に邪魔にはならんよな。


カリンルート。
魔王が魔界からやってきた。
チョー危険人物だけど、人界に住むってんだから
何とか制御しなきゃならん。
で、甘味で懐柔するって寸法なんですが、
これって和香様と同じだよね。
あっちは神様を飯で懐柔してたけどさ。
さかき傘はみなとカーニバルでも
シナリオ担当してるし、繋がりはあるだろうから


麻雀で嫌われる人ってのはいろいろいると思いますが、
”リーチをかけるとなんでも一発でツモ”ってのも
嫌われる要素かとは思います。
勝てないってそんな人。
私もリーチをかけると嫌われるのですが、
それはツモっちゃうからじゃないんです。
全然ツモらないから。
その上にカブりまくるの。
だから安牌が増えない。
私がリーチをかけると、ただ苦しい時間が始まる。
それがわかってる人はいきなり勝負に来たりも
するんだけども、それで振り込むことも多々。
だけどね、それさえクリアできちゃえば
追っかけリーチってことになり、負けちゃうんだけど。


18時くらいに眠くなり、布団に籠ったら
気づけば22時半だったわ。
先週の14時から23時半よりはマシだがな。
ちなみに今日はお昼からクーラー使用。
今日の陽射しは痛いレベルだったわ。


銀座と銀座一丁目
虎ノ門虎ノ門ヒルズ
この2つが新たな乗換駅になったそうです。
先月からかな?

日比谷線が乗換駅が少ないので、
地上乗り換え駅を増やそうってのは
ちょっと前からしてたようですが、その追加かな?
虎ノ門は改札外乗り換えだけど、
外に出るわけじゃないと思う。


今年はコミケなしだそうです。
冬も飛びました。
この時期からそんな決定しなきゃならんのか。


そんなわけで現在0時過ぎですが、
全く眠くありません。
当たり前だよなー
先週は夜眠れなかったけど、
今夜はどうでしょうねぇ?