生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

何時に寝ようかな?

23時半くらいに寝たのかな?
2時くらいにトイレに行った。
起床は4時半。


電話が鳴ったので出てみたら、アマゾンの配達員でした。
インターホン押しても反応がなかったので
電話してみたとのこと。
家にはいたんだが、聞こえなかったみたい。
悪いことしちゃったねぇ。

そんなわけでスピーカー到着。
早速接続してみましたが、
音が軽い感じがしますね。
そこらへんは高いものじゃないので
しょうがないところもあるんですが。

そして異音がするんですが、これはおそらく
近くに置いてある外付けHDDと干渉しているのが
原因だと思われるので、左右を換えてみようと
したんですが、これはケーブルが届かず。
ならばHDDの方をずらせばいいんじゃないかと
場所を変えてみたら緩和はしましたが、
完全に消えたというわけじゃないようです。
それじゃあ音声の延長ケーブルを持ってきて
スピーカーの左右を逆にしてみたところ、
これが今までで一番いい状況のようです。
近くに寄るとノイズはありますが、許容範囲かなと。
HDDも元の位置に戻しておきました。

だけどね、アプリケーションを起動すると
やっぱりノイズが入るのよ。
あと考えられるのはモニターしかないんだけどな。
そしてこいつがビンゴっぽいんだよねぇ。
だけどスピーカーってのはふつーモニターの横だろ。
それが干渉してるって酷いんですが?

そんなことを1人で考えていてもダメなので、
グーグルさんに教えを請います。
USB給電の場合、ポートによって影響を受けるとか、
電流が流れすぎているとかって話もありました。
この2つを解決できるのは、キーボードのUSBポート
じゃないかと思いまして、接続してみたら
ノイズはまだあるけど、これが一番状態はいいね。
場所も外付けHDDからは離しておきました。
たぶんこんなもんかなー


愛莉ルートは暴走してるように見えるなぁ。
なーんか極端に走っていますよ。


お買い物してきた。
今日は自転車を出そうと決めてたの。
もう1週間以上乗ってなかったからね。
相変わらず何割か植物になってたよ。
引き剥がすところからスタート。
鞄いっぱい買い物してきたよ。

ついでにセブンイレブンにも寄った。
単に支払いをするためなんだけどね。
ここの牛乳寒天を凍らせると美味いって話を
聞いたことがあるんですが、売ってなかったから
試しようがないね。


27日が今月2回目の定例会なので、
あと10日ってところかな。
だけど参加希望の人はあまり増えてませんなぁ。
どうしたんだろう?
ちょいと調べてみたらオオバコやってたわ。
その代わりに7月3日の定例会には
興味ありにチェックが多く入っています。
土曜日ってのも絡んでるのかな?

持ち込むゲームをまだ決めていませんが、
折角先日ウィングスパンのオセアニア拡張が
やってきたので、これは持ち込みましょうか。
このゲームは人数を気にせず楽しめるのがいいですねぇ。
あとはどうしましょう?
紹介したいゲームは数々あれど・・・


そんなこんなしてたらもう22時。
まーそーだろーねー
今日はスピーカーの調整で大変だったから。
何も音が出てないときなノイズがあるけど、
何か出ているときは大丈夫って感じなのかな?
あとは音量を大きくしすぎないことか。


電妄は視聴中。
こいつはほぼ2時間やってるので、
どこまでついていけるかは不明だけどさ。
再放送もあるので、限界きたら寝ますけど。