生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

1時近いぜぇ

10時過ぎには寝た気がするよ。
起きたのは6時なんだが、もう一度寝たら
8時半だったわ。
このくらいの時間なら、アニメ全部視聴できますなぁ。


袋小路もACPもエゴサには向かないキーワードだなぁ。
もっとユニークな名前の方がよかったか?
しかしあまり凝りすぎてもねぇ。
伝わることが第一なので。

そんなACP練習会の参加人数は28名。
いつもより少な目だねぇ。
初参加はいない。
ちなみに定例会で初参加した19名のうち、
ACPに来た人は0名でした。

今日のアグリコラ体験卓希望者は0名。
なのでふつーに遊んでます。
私もR9くらいからリリーフで入りましたが、
レンガ職人+木こりは葦石木に入りたくなりそうな
ものなんだけど、レンガの屋根が出てるから不要なのよね。
2軒増築から2人増員して2回目の収穫に7飯払い。
R8にブタ飼い出すけど、豚はR9。
改築して耕運鋤出してみました。
馬鍬が出てるから要らないって話もあるにはありましたが。
木13本5スペースの柵を引いて、豚に2回入って
4頭の繁殖体制。
だけどこのゲームは畜殺人が大騒ぎ。
こっちはブタ飼いで食うし、焼き串なんかも出てる。
収穫毎にオート3飯くらい生んでました。
この人が3種繁殖くらいしてて、レンガの家5軒なので
それで負けたかなぁと。
レンガの家4軒だったらまだ勝負権あったかな?
或いは季節労働者&レンガ坑の形なんだけど、
こっちから庭職人で突っ込む手はあったかも。
R12にSPから寝室出したけど、この部屋なしが
全然人気のないアクションだったので、寝室自体が不要。
それより改築レンガ置き場と出したので、レンガ置き場に
通った方が強くなっちゃった。
こんなのをR13に出してる段階で弱いんですがー
というかSPが遠かったのよー
ゲームが終わってみたら47点だか48点。
畜殺人は53点くらいだったかな?

プエルトリコのインストもしました。
このゲームは面白かった。
監督を売ったら、すぐに商人なり船長が
打たれそうなものなのに、みんなで問題を先送りしてました。
そして世にも珍しい、誰も倉庫を買わないんです。
なので大量に腐ってましたわ。
こーゆー展開は建築型が強いはずなんだけど、
ギルホ持ちが途中まで出荷0点。
しかも農地まで持ってるのに、公邸をハネられたり。
最後は大インディゴ工場までハネられており、
これがキングメーカープレイになってしまいました。
勝ったのは公邸4点税関5点のボーナス持ってった人。
工場は3金の形だし、出荷で20点稼いでたのでね。
工場5金プレイの人は10点建物が1つしか買えてないし。
兎に角まぎれた展開でしたわ。

カタンも眺めてたんです。
6が出ないと死ぬ人と、8が出ないと死ぬ人がいたんだけど、
相対的には8の方がよく出たねぇ。
木が4、4、5、11というマップで、木が出ない。
土は6、10、12なんだけど、ゲーム中10は3回だったかな?
だけど6はそこそこ出たので、みんなで土を木に変換して
道引いてましたわ。
非効率ではあるけどね。
そしたら中盤から突然4祭り。
そして6は影を潜めたため、今度は木を土に変換。
もう何が何だわからないよ。
中盤は皆さん木と麦はたくさん。
羊が少々。
鉄と土はないという状況が続いておりました。
無理ゲー?
カード引きもショボい恰好で、
騎士×3、発見×2、独占と街道建設引いてる人。
ポイントも引こうぜぇ。
このゲームはこんなダイス目なので
もつれにもつれました。
すげー時間かかったけど、道11本で道賞を
逆転した人が街立ててポイント1枚公開して上がり。


そんなんで6名でアフター。
女性の新人スタッフは欲しい。
が、ナンパするのは基本的にサイゼリヤなので、
ここに来てくれるようなうっかりした人がいいんだよね。
個人的にはきれい系の人。
袋小路の女性スタッフはみんな似た感じなんだよね。
そこに新しい要素を加えたくはあるんだけどさ。
なのでここは来週のライトゲーム会に期待。

さらに4人でマック。
スマホゲームで盛り上がったりしてました。


結構酔ってますので、今日は氷嚢の出番。
じゃないと明日の朝がつらそうなのよー